PR

2022年のふるさと納税は

そろそろだけどまだかな(そわそわウロウロ
・・と、ふるさと納税の返礼品が届くのを今日か明日かと待っている。

さて、去年は返礼品に包丁セットと牛肉を選んだけれど、今年は食べ物にロックオン。

ふるさと納税の返礼品に選んだブツは
暮れに「ふるさと納税」で包丁セットを注文したと書いたけど、届くまで最長5か月との事でのんびり待ってます。 あともう一つ、返礼品で申し込んでいたお肉が今日届...

何でも高いからマイ定番を狙いました。我ながら堅実?w

スポンサーリンク

今年のふるさと納税は

ふるさと納税 美郷町 宮崎県産若鶏むね肉 1kg×6パック

鶏むね肉6キロw
最近底値も上がり、飼料も高騰してるし下がらないだろうなと。

こちらは配送まで2か月ぐらいとの事、冷凍庫のスペースを空けておかねば(汗

ふるさと納税 小樽市 甘塩紅鮭切身5切(約400g)×2袋・秋鮭切身5切(約400g)×2袋セット

鮭20切w

こちらは1~2週間で届くようで、そろそろかなと。

今回はどちらもヤフーショッピングでPayPayポイントがお得にもらえる日を狙い購入。

来年は別海フルマラソンを走って鮭アニキゲットしたい&もっとふるさと納税できるよう頑張ろうvオスv

今日の食出費

金麦698円
カリー屋カレー 68円 特売
鶏もも(ブラジル)329円 特売
外税100円
-お買物券500円(アークスRARAポイント)
合計696円

12月(1~31日)食費12,025円/1日@1,003円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

とろろ+モロヘイヤのネバネバそば、昨日の20%引きほっけフライ

ほっけフライ、やっぱりちょっと皮がブヨっとして生臭くて一口でアウト。
食べ物残すの嫌いだけど、ほんとに無理ですた。。

~鮭はよ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ふるさと納税、ちゃんと地元北海道も選択してエライ!
    私は長崎県佐世保市の牛テールカレー「ゴロット」ともう一品は宮崎だったかな~、こちらもレトルト。
    普段は高級レトルトなんて手が出せないからこういう時くらいは贅沢を(^^)
    どちらも土曜日に届く予定なので楽しみです♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、高級レトルトうらやましい♪ 牛テールカレー検索したらめちゃ美味しそう!!!
      届くの楽しみですね、もう来年の計画もせねば♪