PR

今日もおべんと、前日仕込みのやきそば弁で

今日もバイトでオレお疲れさん。
朝は雪かきしなきゃいけない天気予報だったので、お弁当も前日仕込みで準備万端。

スポンサーリンク

今日のやきそば弁

焼きそば(豚肉、人参、ピーマン)、おでんの残りの卵、お味噌汁(豆腐、かぼちゃ団子、揚げ、しめじ)

焼きそばは前日作って冷蔵庫に、バイト先でお昼にレンチン。
お味噌汁も朝ごはん用と二食分を昨晩作って、朝温めただけ。

今日はそんなに雪が酷くなくて20分早出で済んだけど、真冬は1時間早出が通常になるんだよなあ・・

なので冬のお弁当は、カップ麺+おにぎりが定番になる予感です。

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費13,488円/1日@750円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,562円

~やきそばウマで満足~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    真冬は1時間も早く家を出なければいけないんですね。
    安全&混雑緩和の為とはいえ大変だなぁ。
    どこに住んでもメリット、デメリットありますね。
    焼きそばに目玉焼きじゃなく、おでんの卵っていいですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      冬は天候に左右されるので辛い(涙)
      そういう緊張感が嫌だけど、これが冬の北海道スタンダードなので受け入れるしかないなあと。皆そうだし。
      うんうん、どこに住んでもメリット、デメリット、そうですね。

  2. SUZU より:

    毎日の雪かきが通常になる時期。それでいて、出勤時間も1時間早くなるんですね。お弁当は、最低限になるのわかります。私も、朝寒くて布団から出られず今朝は、お弁当ざせつしました。ゆりみそさんのすごいところは、休みの昼の食事が充実してるところです。在宅の時も、お昼も朝もいい加減な、私。ちゃんとせねばなー。あ、鶏の胸肉が、バク上がりしました。光熱費も使用料さげても、去年より高いです。いつまで、シャワー37℃いけるか、って感じです。
    お互い風邪ひかないようにですね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      うんうん、この時期お弁当は頑張らない方がストレス無いなと。自分の分だけですしね。
      でもお弁当で手抜きした分、野菜とかタンパク質とらなきゃなーとか自分の為に少し気を付けてるつもりなので嬉しいです。
      鶏胸肉上がりましたね、何でも上がるけど、お互い頑張りましょう!