PR

年末モードか、葉物野菜も高くなってきたよ

今日は豆乳を使いたくて近所のスーパーへ買い出しに。

タケノコやらかまぼこ伊達巻がどーんと並んだ年末モードのスーパーは、先週より野菜が高くなってる感。

年末年始に向けもっと値段が上がるから今のうちに緑の野菜を買っておこうと、予算を考えつつ。

スポンサーリンク

今日の食出費

ピザ 165円 特売
豆乳 145円
豆苗 79円 特売
ピーマン 79円 特売
外税37円
小計505円

キャベツ 100円
三つ葉 100円
外税16円
小計216円

本日合計721円

12月(1~31日)食費15,362円/1日@732円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,688円

三つ葉は年末年始に値段が倍になるからね、冷凍してお正月にお雑煮に。
つか残金1,688円、ビア(第三)も買えるしクリア出来る気がしてきた=3

今日のお昼ご飯

豆乳たんたんうどん、鶏むねカレーパン粉焼き

~クリスマスも大晦日もバイトだから(元旦もw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    クリスマスやお正月準備でお財布の紐が緩くなると思っているのか更に野菜が高等していますね。
    先日の手羽先にトマト缶、ピザってもうクリスマスパーリーじゃないですかw
    そしてばかうけ、3種アソートがドラストにあったから買っちゃいました!
    私もクリスマス、年末年始はバイトです。
    また羽鳥さんと一緒に初日の出見ましょうね♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、この時期お財布ゆるくなりがちですしね、私も年末年始用に良いビア買いたいなと妄想してますもん。
      わはは、トマト缶は単に底値だったのと、手羽先はたまに塩胡椒で食べたいなーと。でもピザはクリスマスパーリーを意識しましたwバレたw
      おお、キックさんもバイトでしたか、頑張りましょうね。
      初日の出、楽しみですね♪