PR

お鍋をフル活用で

昨日、大きなお鍋で味噌とんこつ鍋をぐつぐつぐつぐつ。

味噌とんこつ鍋(鶏もも、鶏団子、豆腐、椎茸、白菜、豆苗)

お鍋の素は鍋キューブの味噌とんこつ。
もう廃番で、賞味期限切れの在庫をやっと消費(←切れても食べる

そのお鍋を昨晩から今日にかけてフル活用しましたよ。

スポンサーリンク

今日一日のごはん

朝ごはん

納豆おろしごはん、味噌とんこつ鍋、ルイボスティー

お昼はお弁当で

大き目の鮭おにぎり、スープジャーに味噌とんこつ鍋

夜ごはん

味噌とんこつ鍋、かにすり身焼き、金麦糖質オフ、(追加で)チョコ、白ワイン、赤ワイン

で、まだ汁が余ってたので豆腐を投入し明日の朝ごはんに

冬はお鍋が使い回せて楽だなあ。寒いから冷蔵庫で保管しなくてもいいし。
これなら一人だからと躊躇してた液体の鍋の素を買ってもいいな。

気になってたトマト鍋の素も試してみようかな。

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費8,544円/1日@1,220円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~料理も楽だし(お鍋最高かも~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    味噌とんこつ鍋美味しそうです。
    液体鍋の素、トマト鍋も気になるけど私はレモン鍋も大いに気になります。

    ワクチンは2回しか接種してないんです。
    熱はないのですが鼻詰まりで喉も痛いから今朝もボーッとしてます(いつもかw)
    胸の苦しさも残っているのでやはりただの風邪ではないなと思います。
    味覚や臭覚障害の症状が出ていない分、脱毛の後遺症がきたら…怖い((((;゚Д゚)))))))

    • ゆりみそ より:

      キックさーん、こんばんは♪
      まだまだ調子が悪そうですが、味覚障害が出てなくて良かったです、一日も早く不快な症状が消えますよう。
      ワクチンの話もありがとうございます、私も同じく2回しかしてないので不安もあって。
      しかし脱毛の後遺症なんて怖いですね・・・大丈夫と信じて、好きな事してそんな事は忘れて下され!

      おお、レモン鍋なんて何だかお洒落!カルディで見た気がするので今度ジロジロ見てきます(^-^)

      お家に食材がまだあるとの事、料理されてるのかな。
      好きな物食べて、ゆっくり好きな事して、身体休めて早く復活されますよう!

  2. モルツ より:

    ども!薄曇りの新潟からベビーなジジイですこんにちは~。雪はなじですか?

    人が作った鍋は尚更美味そうに見えるな~。鶏団子入れると旨いよね、冬は鍋が一番らわね~。
    今まで豆腐は絹ごし入れてたけど煮崩れするんで木綿か焼き豆腐にしよかな!?でも焼き豆腐は若干高いよね。
    今朝シンク周りの扉や引き出し開けたら鍋スープ6種類入ってたわ、無意識の内に買ってた模様です。畑の白菜が待ってるしね!

    昨日、地元電力からの明細メールが来て先月より3000円高かった。悪夢ですて!
    家の辺りは田舎なんでガスはプロパンなので来月からの政府の光熱費抑制補助の適応外だしさ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ベビーなジジイて。笑
      こなき爺を思い出しました。わはは。お疲れ様です。

      こちらも今年は今のところ雪が少なくて、バイト行くにもスイスイで楽です。このまま冬が終わってくれと祈るばかり。

      冬はやっぱりお鍋ですね、色んな味があるから具が同じでも飽きない・・と言いたいところだけど鶏団子ばかりで飽きてきた。笑
      焼豆腐もまた目先が変わっていいですね、高いけどたまには!

      つか電気代3,000円も上がりましたか、はー。
      私も来月の電気代が恐怖です、でも生きるのに必要ですしね、お金で買えるだけまだましだと思って乗り切りましょう!

  3. いちか より:

    ゆりみそさんこんばんは!
    トマト鍋はカゴメのは結構甘くて、甘いのが苦手な私はモランボンのつゆが好きです
    でもあまり見ない気が

    いつもはお得そうな濃縮タイプを買うのですが、安いエバラのキムチ鍋とそんなに安くないエバラの寄せ鍋のつゆが大好きです!

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、こんばんは!
      おお、カゴメのトマト鍋は甘いんですね、モランボンを検索したら私んちの近所でも見た事ないです、大きいスーパーならあるかなあ。
      寄せ鍋良いですね~!いつも具が鶏団子と豆腐なのでw、タラとか牡蠣とか食べたいなと思ってました。チェックしますv