変な初夢と、実家へのお土産と

大晦日の夜、「一富士、二鷹、三茄子」と唱えて寝たのに

自分ちで「イカじゃん辛」が発酵してイカ星人(バルタン星人風)が三人生まれ、逃げたくなったけど「自分が戦わなきゃ誰が戦う!」と二人やっつけw、残った一人が何故かイケメン男子になって付き合う事になった

・・・という初夢を見た。カオスw

実家にまた「イカじゃん辛」買おうかな、でも年末年始配送してないなーと迷ってたのが影響したよう。前に買って持ってったらオトンも美味しいって喜んでたのです。

自分のバイト休みと、天気が良い日がかぶれば帰るつもりだけど、天気ばっかりは分からないから予定が立たん。

あれだ、冬帰るのは止めて色々送ろうかな。。
私は私で、オカン自作のお味噌が欲しいんだけど(市販のお味噌買ったらなんか違うのだ

今日の食出費

白菜 90円
外税7円
合計97円

1月(1~31日)食費8,544円/1日@1,424円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

黒豆入りごはん、お味噌汁(豆腐、かぼちゃ団子、揚げ、しめじ、豆苗)、秋鮭+大根おろし、モロヘイヤお浸し

~明日はバイトじゃ準備しよ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    3イカ星人w壮大な初夢ですね。
    でもそのうちの1人がイカメンではなくイケメンで付き合っちゃうなんてステキw
    体調すぐれずコメントご無沙汰なんですが…
    実は今日、東京都から送ってもらった無料の抗原検査キッドで陽性反応が出てしまいました。
    4日から37度台の微熱が続き、怠くて喉が痛い。
    年末年始、バイトで残業もたくさんやったから疲れが出たのかな〜と思ってたんです。
    昨日あたりから咳やクシャミが出始め、痰の切れが悪い(私は非喫煙者です)。
    胸も若干苦しかったので昨日のうちに都へ無料検査キッドを申し込みました。
    症状がある場合、翌日に届くとの事だったので昼前に検査したら…
    今まで頑張って感染しなかったのにー(T ^ T)
    結果後、東京都陽性者登録センターに登録したので区の保健所ではなく、そちらで相談するように言われ
    私のように症状が軽ければ医療機関への受診は必要ないみたいです(市販の薬でOK)
    4日発症なので11日までが外出自粛期間となります。
    食品も在庫があるので保健所からの食料品送付依頼もしませんでした。
    食欲は変わらないし(汗)怠くても朝のウォーキングや帰ってからのエクササイズとかしてたのですが、
    本当にまさか…ですよ。
    友人も先月家族で感染したようで感染ルートもわからないと言っていました。
    いくら対策しっかりしていてもいつどこで感染するかわからないので
    ゆりみそさんもご注意ください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      あらー!!それは大変ですね、お大事にしてくださいね。

      私も喉がいがらっぽい日とかあるのですが、体温だけは毎日計ってて、平熱なので大丈夫かなとか。
      やっぱり(これは怪しい)と思う症状があるんですね、胸も少し苦しいなんて辛いですね。。

      ほんとですね、私のバイト先でもたくさん出てるけど皆さん家族内感染なので、一人暮らしだから確率低いかなと思ってました。
      でもバイト先でさすがに多いので、うがい手洗いは本当に気を付けてますが、ほんとにいつどこで感染するかわからないですよね。
      ところでキックさんはワクチンは4回目まで?答えたくなかったらスルーしてくださいね。

      まず、早く体調が戻りますように、お大事にしてくださいね。情報シェアありがとうございます。