今日はバイトで作り置き弁

今日はバイトで、作り置きを温めたりレンチンしただけの作り置き弁。楽じゃ・・

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費12,408円/1日@887円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の作り置き弁

マルちゃんチルド焼きそば、豚汁、さつま芋サラダ

焼きそばは前日作って冷蔵庫(バイト先でチン)、豚汁、サラダも作り置きを朝詰めただけ。最高。

焼きそばは、前にコメントでざぶさんに教えてもらったタサン志麻さんの作り方で。

【沸騰ワード】ソース焼きそばの作り方、家政婦志麻(しま)さんの絶品料理レシピ(7月10日)出川哲朗の夢実現
2020年7月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、ソース焼きそばの作り方についてご紹介します。伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)はこの番組ではお馴染みで

このやり方だとお弁当でも野菜が水っぽくならず(特にキャベツ)、でもお肉は味がしっかりでメリハリ効いて美味しかったです、ざぶさんありがとうございます!!

~明日もバイトじゃお弁当~

コメント

  1. モルツ より:

    今日も雪無しで雨の新潟からこんにちはバイトお疲れ様~。

    なるほどね~、この作り方だったらウマイ焼きそば作れそうらね。
    昼は焼きそばにすっかな~、畑からキャベツ採ってこよ・・肉無いからベーコンで、紅生姜はマスト!

    今日は小正月だね、家の辺りでもコロナ前は塞ノ神で古い注連縄や御札お焚き上げしてたけど今年も中止です。
    今年も残すところ350日か~~ (笑々

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です、こちら札幌も去年に比べて全然雪が少ないですよ。

      おお、畑からキャベツ、めちゃ新鮮ですね。美味しそう~!
      そうか、今年も残すところ350日・・・って考えたら一日大事にしなきゃですな。。

  2. ざぶ より:

    バイトおつかれさまです。
    早速試してみてくださってうれしいです!
    焼きそば、彩り綺麗でとても美味しそうです。

    わたしにとって、ゆりみそさんもタサン志麻さんとおなじく憧れの方です。
    これからもブログを楽しみにしています。

    • ゆりみそ より:

      ざぶさん、ありがとうございました!
      しかも志麻さんとおなじくだなんて嬉しすぎます。

      でもいつもの料理でも工程をちょっと変えるだけでも全然違うものなんですね。
      ほんと料理って奥深いなあ、だから「料理研究家」って言うんだなあと思ったり。
      次はお弁当じゃなくお昼に出来立てを食べるぞーと思ってます(^-^)