PR

バイトで作り置き弁と、スパイスクッキングバルメニューでパエリアと

まだ去年のような雪の被害が無い札幌。
なのでバイト行くにも普段より10分早めぐらいで楽楽ちんv

このまま冬が終わってほしい・・と願いつつ今日もメモメモ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費17,643円/1日@631円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月マイナス593円

今日のお昼はお弁当

パエリアおにぎり、お味噌汁(豆腐、かにすり身、しめじ、豆苗)、大根鶏ひき肉煮、小松菜じゃこ卵炒め、さつま芋プルーンヨーグルトマヨサラダ

全部、昨日の作り置きを詰めただけ弁。

パエリアおにぎりは、ハウスのスパイスクッキングバルメニューで。

一袋(お米一合分)だけ残ってたので、はよ使わねばと。
鶏もも、ムール貝、冷凍してたパプリカは蒸す前に投入して・・といつもの最低限の具材w

昨日炊いて、おにぎりにして冷凍v

~海老もイカも無くても美味しいよ(やさぐれ~

コメント

  1. くっか より:

    こちら新潟市内、毎日の雪でしかも気温が低いので凍って理想的な道です^^
    いつも降るとしたら湿気の多い雪で重いのですが、今年は軽い雪です
    除雪が下手で、道がガタガタしているのですが、今年は道がキレイに凍っているので狭いウチの前は来ませんでしたぁ
    北海道は意外と積もらなかったんですか(*^。^*)
    こちらはアイスバーンで、サラサラ雪なので嬉しいです!

    パエリア大好きです!
    久しぶりに作ろうかなぁ(^_^)v

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、新潟も今年はアイスバーンでサラサラ雪ですか、こちらも同じです。
      しかもまだ雪が少ないので渋滞も無く、寒いは寒いけど快適?です!
      ベタ雪だと除雪も大変なんですよね。

      パエリア美味しいですよね、本格的なの食べたい~!

  2. くっか より:

    サラサラ雪最高ですよね!
    以前住んでいた県外もサラサラ雪でホウキで掃いているのを見てビックリしました
    そうなんですか、今年は北海道は雪が少ないんですね

    パエリアはスペインで食べました!
    海鮮系ので、まぁ味は普通だった気がしますが、雰囲気ですよね♪
    以前のブログに載せたような気がしますが、もうサーバーの解約したので消えてます(*_*)

    ああ、また積もってる!
    ワクワクします^^

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは。
      北海道でも私の住んでる札幌市内は雪が少ないけどそれ以外はわかりません、局地的に多い地域もあると思います。
      雪少なくても風が強いと地吹雪でホワイトアウトになる事もあるし、油断は出来ないですね~
      つか今朝はマイナス12℃ぐらいで、外歩いたら耳がちぎれそうになりました。笑

      スペインでパエリアなんて、あこがれ~!
      ワインも好きなのでバルっぽいお店見るとそそられます。