PR

実家からただいまお帰り=3

実家から戻りましたよただいまお帰り=3

実家に帰ったのは、去年の秋に蒔いた人参(そのまま越冬)を掘ったよー!とオカンから連絡が来たからで。

大腸がんステージ3と診断されてから食事療法用にと実家の畑で人参を作ってもらって4年と4か月・・・

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

私の場合、その後5年間は再発の可能性が高いので3か月毎に病院で検査してるけどそれも今年の秋には終わる。

オカンよ、もうすぐ5年よ、ありがとう(涙)

・・と感謝は労働で返そうと、農作業のお手伝いをして帰ってきましたよ!

スポンサーリンク

今日の肉の日(29日)食出費

レシート見るまで肉の日で-10%と知らなんだ(ラッキーv

豆腐 40円
生姜 79円
鶏手羽元 143円(特売&10%オフ
鶏ささみ 64円(特売&10%オフ
外税26円
本日合計352円

3月(1~31日)食費17,871/1日@617円
※予算21,700円(1日x700円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~ありがたやありがたや~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事にお帰りなさ~い=3
    OJ産人参の立派な事!
    あれから5年になろうとしてるんですね。
    その間に元号が変わり、コロナがあったり紛争が起きたり、印象に残る事件や事故も多かった5年。
    でもワタクシ、5年前はギリギリ40代だったのにぃ(泣)
    歳を重ねる毎に月日の流れが早く感じますね・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは&ただいまです♪
      ありがとうございます、去年とれた人参はきれいな正しい形?の人参ばかりでした♪

      ほんとに!何で歳取ると毎日早いのでしょうか。
      子供の頃は早く大人になりたかったけど、今はちょっと待ってー!と思います。w
      そうですね、コロナ、戦争と、全く想像してなかった事が起こりましたね。。

  2. ナオキ より:

    人参は、実家でも作っています。私もよくもらってきます(妻が欲しがる)。
    ところで、にんじんは食事療法になるのでしょうか?

    • ゆりみそ より:

      ナオキさん、人参は食事療法になるのでしょうか?という質問ですが、確かな事があるとすれば、医者に推奨されたわけではない、という事だけです。
      私は「ゲルソン療法」を参考程度に取り入れて人参ジュースを飲んでいます。興味があったら調べてみてくださいね。

  3. 花☆ より:

    こんにちは☆
    体の調子はいいみたいですね
    優しいお母さんですね。
    人参・りんごジュースは体にいいので私も良く飲みます♪

    お菓子・・・私もやめたいけど・・つい食べてしまいます。
    歩いて2分にシャトレーゼあるし・・笑
    体絞りたいです。
     
    ゆりみそさんは、十分痩せてますよ~☆

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんにちは☆
      母には感謝しかありません、人参、りんごジュースは身体に絶対良いですね♪
      近所にシャトレーゼ、それは危険。笑