PR

オカンジャングルも春だから

一昨日、実家に帰って畑仕事を少し手伝う。

色んな野菜の種が芽吹いてましたよ、可愛いv

で、帰る時にまた野菜など色々持たせてくれました、ありがたや。

スポンサーリンク

実家からのもらいもの

人参軍団

越冬大根、玉葱、長芋、くるみ

大根と玉葱は急いでやっつけないとヤバそう!

三五八漬けの素、カレイ切り身、糠にしん、チカ

お魚軍団は、全部もらい物で食べ切れないからちょっと持ってって!と。

貰えるものはなんでも頂きますvありがたやv

今日の食出費

※今日の分はひとつ前の記事に計上、3月の食費を〆ましたv

3月の食費集計&反省
卵も納豆もまた値上げ・・ と、物価上昇に音を上げて3月は500円x物価上昇分1.4倍として1日@700円でやってみました。 ゆりみそ式食費計算法 1ヵ月に...

今日のお昼ごはん

とろろ蕎麦(温)、大根鶏手羽元煮

長芋や大根を消費!と早速大根手羽元煮を作ったり

長芋はオクラ、かにかまとカンタン酢で和えたり

~美味しいうちにせっせと食べよう~

コメント

  1. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは!

    畑仕事のお手伝い、お疲れさまでした。
    お母様の畑、いつもご立派ですね〜。
    これからの季節もまた楽しみですね!

    私の母も、畑ではないのですが、
    庭いじりが好きで、高齢ながらも植木の手入れなどしてます。
    私も若い頃は全く興味なかったのに、最近はガーデニングなどに興味が出てきました。
    私は今は賃貸で庭無いんですけどね^^;
    いつか、庭いじりしたいなー…と。

    手作りのお野菜、ありがたいですね!!
    大根手羽元煮、美味しそう〜☆

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      私も畑仕事が楽しくて、お手伝いというかほぼレジャーで(笑)。
      畑も褒めてくれてありがとうございます(^-^)

      ほんとに!何なのでしょうね、歳取ると急に土に目覚める感じ。笑
      ことことさんのお母様も庭いじりがお好きなんですね、植物とか癒されますよね。
      ガーデニングも良いですね~、わかります、私も庭付き畑付き一軒家欲しい!
      宝くじ宝くじ。笑

      野菜も料理にも美味しそう、嬉しいです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJの芽吹いた野菜達、生命力に溢れていて見ているだけで元気になれますね。
    今日から4月、手抜きしながらも色々頑張りましょう。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      野菜の芽、ほんと生命力にあふれてますよね!
      いよいよ大好きな季節がやってきた、と元気もらえました。
      はい、4月もお互い色々頑張りましょう、ありがとうございます!