PR

2023年、札幌の桜開花予想はもうすぐなので

4月14日、というのがここ最近の札幌の桜開花予想だったけど4月18日にずれましたね。

毎年お花見ランを楽しんでいるコースの様子を見に行くと、ほんとにもうすぐ!という感じでした。

来週には楽しめるかな、この季節が大好きです。

スポンサーリンク

今日の食費

無し

4月(1~30日)食費7,686円/1日@699円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

アボカド丼、お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ)、長芋オクラカニカマのかんたん酢和え、自家製冷凍ひじき煮

アボカドが熟れ熟れではよ食べねば、とカットしたら半分腐ってた(涙)

こういうロスがめちゃ悔しい。
そしてアボカド丼を食べててなんか物足りない、と思ったら黒コショウを忘れてた_| ̄|○

アボカド漬け丼レシピ

・ごはん150g
・アボカド1個
・麺つゆ 大1
・ラー油 少々
・黒コショウ 少々 ← これを忘れた!!!

アボカドをカットし、調味料で和えて数分おいて味をなじませごはんに乗っけるだけのリュウジ兄レシピ。マジで黒コショウが無いと完成されない。リュウジ兄素晴らしい。

~こんなシンプルなレシピなのに(抜け作過ぎて嫌になる!~

コメント

  1. aglaia より:

    リュウジの兄貴レシピ美味しそうですね!(兄貴より超年上だけど 笑)
    最近アボカド高いので手を出していないのですが、
    (他の余計なもの買ったり食べたりしてるくせに 笑)
    今度買ったらやってみます♪

    リュウジさんと言えば最近発売された、
    冷凍カレーの売れ行きがすごいですね♪
    食べてみたいと思いつつ、ちょっと贅沢かぁ・・・と思ったり
    あと、あの壮絶な?購入合戦に勤め人は勝てる気がせず
    いつも眺めているだけの私なのでした(笑)

    北海道も春ですね^^
    こちらは新緑の季節がやってきそうな勢いです^^;
    あまり早く暑くならないことを祈ります・・・・

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、兄貴のレシピは簡単なのに想像を超えてきますよね。
      もちろん私も兄貴(笑)より超年上だけど、兄貴と呼ばせてもらいます。笑
      このアボカドだけのアボカド丼、ほんと美味しいので是非!黒コショウ忘れたの痛かった。。

      冷凍カレー、すごい売れ行きだったんですね。
      私も興味あったけど6パックも要らないなと。2パック1,000円送料別なら・・笑
      でも購入自体が大変だったんですね、みなさんアツいですね!

      はい、今日は黄砂で薄曇りっぽかったけど北海道もいよいよ春です!
      あんまり暑いと体力奪われますしね、神様、ほどほどに!笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    桜前線、北上してようやく北海道へ到達ですか。
    私もお花見通勤で朝から桜を堪能しましたが、お花見ラン気持ちいいでしょうね。
    今は満開の藤棚やツツジ、ハナミズキを眺めながら通勤しています。
    アボカドといえば先日私の好きなアーティスト(というかアイドル(//ω照♥)が
    仲良くなったリュウジお兄さんに送ってもらった無限アボカドのレシピを見ながら
    インスタとYouTubeの生配信中に調理して食べてましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      桜前線がとうとう函館まで到達したようです、きっとあっという間ですね~楽しみです!
      通勤途中にお花見良いですね、ほんとにお花って癒されますよね、ニッコリさせてくれる。

      おお、キックさんの推しのアイドルって誰かな~♪♪♪
      無限アボカドも気になるけどそっちが気になるw

  3. 花☆ より:

    こんにちは♪
    アボカド丼食べましたよ。
    めんつゆ忘れました笑

    きざみのりと生卵乗せてみようかな・
    カロリー上がりすぎですか?

    長崎は桜散ってしまいました。

    大村桜が咲いてますよ♪

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんばんは♪
      あらー!めんつゆ忘れちゃダメ!笑
      ・・・私も黒コショウ忘れたけど(笑)めんつゆ、ラー油、黒コショウが揃うと本気で美味しいです。

      大村桜、知らなくてググってみました。
      こちらでは見た事無いです、ちょっと洋風な感じで、ふさふさゴージャスで可愛い♪
      長崎といえば以前「バナナマンのせっかくグルメ」で見た島原の具雑煮が美味しそうで、いつか行ってみたいと思ってます!

  4. くっか より:

    いい事教えてもらいました( *¯ ꒳¯*)
    アボカドにコショウが合うんですね

    大好きなのにアボってどうして食べるタイミングが難しいのでしょうか(ノ◇≦。)
    腐らせてしまうか固いかどちらかの気がします
    よく半分腐らせてしまいます

    味噌汁いつも最高です!

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、黒コショウだけじゃダメですからね♪
      めんつゆ、ラー油、黒コショウで和えて下さいね♪
      ・・・と、3つしか材料無いのに黒コショウを忘れた私が言うのも何ですが。笑

      アボカド食べ時難しいですよね、固いと美味しくないし、腐ったらそもそも食べれないし(涙)
      お互いアボカド食べ時修行頑張りましょう(^-^)

      お味噌汁嬉しいな、いつも具沢山でたっぷり食べたい方で。

  5. くっか より:

    ゆりみそさんにはどうでもいい話かと思いますが笑

    以前、言っていた未解決事件の番組が今日放送されます(*´・∀・*)
    私はちょっと晩酌と、大好きなお好み焼きを買ってスタンバっていました!

    • ゆりみそ より:

      わー!どうでもいい話じゃありません、教えてくれて嬉しいです!
      早速、録画準備も済ませつつ私も晩酌準備を。
      お好み焼きいいな~♪