PR

豆腐マシマシでCooK Doの麻婆豆腐を

今日はバイトだオレお疲れさん λ…. ヨボボ

で、夜はあるもの簡単テケトーにとCooK Doの麻婆豆腐をば。

ちょっと前に四川式を食べたら美味しくて、広東式も試したくて。

Cook Doの麻婆豆腐で
今日はバイトだお疲れさん=3 と帰宅後冷蔵庫をガサゴソし、賞味期限がやばい豆腐と解凍した豚挽肉にロックオン。 ならば君の出番じゃないですか「Cook Do...

セールで買っておいたのを、バイト帰りに何もしたくなくて出番じゃと(がさごそ

四川式では分量通り(肉80,豆腐1丁)ですごく濃く感じたので今回は1丁+1/4丁と豆腐多めで作ってちょうど良かった。

あれだ、私はネギが嫌いでレシピから省いてるので、味が濃く感じるのかもですが。

スポンサーリンク

今日の晩酌開始の図

麻婆豆腐、鶏むねカレーパン粉焼き(x2倍)、金麦糖質オフ、(追加で今)赤ワイン、ドライマンゴー、ドライプルーン

広東式は、今までレシピ検索して自分で作ったのに似てて、慣れ親しんだ味だった。
甘くて食べやすくて、でもちょっと飽きる。

一方、四川式は自分では作れない味だったので、リピするならこっち!

今日の5%オフデーで買い物

※価格はオフ後

納豆 @42円x2
豆腐 38円
豚肉固まり 252円 20%オフ
外税29円
本日合計403円

5月(1~31日)食費14,572円/1日@729円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

月末までの残金4,338円

~明日もバイトだお弁当(という事は~

コメント

  1. くっか より:

    私も!!
    一昨日、cookdoの広東で麻婆豆腐を作ったのですが、それが美味しくなさすぎで。。。( ;∀;)
    麻婆豆腐でこんなにマズくなるんだと言うほどの出来栄えでした

    追いしょうがとニンニクを入れたのが悪かったのか・・・
    いつもは丸美屋なのに変えたのが原因なのか分からないのですが
    あまりにも酷くて冷蔵庫に眠っています
    そろそろ決断の時が・・・

    ゆりみそさんのcookdoは美味しそうなのになぁ~(*ノωノ)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは!
      あらーcookdoの広東そんなにダメでしたか!
      私も(甘いな)と思ったけど、そこまでまずいとは思いませんでした(;^ω^)
      でもまずいの食べるの苦行だから決断してくだされ、私もどうしても食べれないものは決断しますw