PR

そろそろワラビもあるんでない?

そろそろワラビもあるんでない=3

・・・と明日実家に帰る予定が、急きょ今晩から帰る事に。

明日も朝早くから帰るつもりだったけど、オトンが朝6時にはワラビ採りに出ると言い出したとオカンからさっき電話があったのです。

いつもは適当に午前中、いや午後からなんて時もあったのに、朝の5時6時って急に何なん?(怒

ほんとにオトンは自分勝手でやりたい放題、人の意見なんて聞きゃしない。
ほんと腹立つわーーーー!(←口悪スマセン

でも、私もせっかく帰るならわらび採りに行きたいし、ついでにタケノコ無いかなと夢見てたのでw、プンスカしながらもこれから帰ります。

スポンサーリンク

今日の食出費

輸入鶏もも 350円特売
キムチ 118円特売
ポテチ 68円特売
てんぷら @58円x3特売
外税56円
本日合計766円

5月(1~31日)食費15,602円/1日@710円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

※月末までの残金3,308円

今日のお昼ごはん

鍋キューブ濃厚豚骨でちゃんぽん風ラーメン(キャベツ、人参、椎茸)

生麺は特売時に買って、一食分ずつ冷凍してますv凍ったままお湯にドボンv

~熊は大丈夫か(鈴持参じゃよ~

コメント

  1. aglaia より:

    親あるあるですね・・・

    状況はちょっと(いやかなり)違いますが、
    今年毎年タケノコ掘りに行く友人と色々ありまして、
    今年は諦めてくれと言ったのですが、娘のしんどさより
    タケノコが優先だったらしく、強行突破されました^^;
    結構メンタルやられましたよ(笑)

    モヤモヤはあるかもしれませんが、
    明日は存分にわらびとタケノコ収穫楽しんできてください!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、親あるある、わかってくれますか・・
      うちの親も娘の都合より自分の都合が一番大事です、怒っても訴えても通じないので、もうあきらめモードです。
      笑うしかない、と思うけどたまに切れて喧嘩しますけど。笑

      ありがとうございます、明日帰ります!

  2. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    ワラビ採り、良いですね!
    山菜もお高いし…涙
    ゆりみそさんのご飯はいつも野菜たっぷりで
    健康的で美味しそうで羨ましいです♪

    ヒグマに注意してくださいね〜!
    (ニュースで耳にしますがそんないないのかな??)

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      野菜もそうだけど山菜もお高いですよね、こうやって両親に教えてもらって山菜採りに目覚めてよかったです。笑
      そうそう、今日も道東でヒグマと車の衝突事故があったとニュースでさっき見ました!
      怖いので、本気の山の中じゃなくて浅いところですが鈴持って、ニュース見たりして気にしてます。
      ありがとうございます、明日も生きて帰ります。
      あ、今日はきつね見ました(車を追っかけてきました・・

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    6時から出かけて今はひと段落したところかな。
    各地で熊に遭遇したというニュースを目にします。
    くれぐれもご注意を。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      山菜採りから無事に帰宅できました、帰宅したら北海道内でまた熊と車と接触事故があって怖いなと思いました。
      うちはあんま山奥にはいかないけれど、今はどこに出てもおかしくない状況なので鈴鳴らしつつ、注意して明日も朝からちょっと行ってきます!
      ありがとうございます!

  4. いちか より:

    ゆりみそさんのポテチ見て思い出したんですが、もしカルビーのポテチお好きでしたら・・・
    (ダイエットしてるしあんまりかな・・・?)
    トップバリュの白い袋のポテチで78円のやつ
    カルビーが作ってます(知ってたらゴメンナサイ)
    カルビーのうすしおと変わりません
    youtubeで知ったんですが、しょっちゅう売り切れてます
    トップバリュって有名どころが作ってる当たり商品もあるみたいですねー

    夢のタケノコ見つかるといいな

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、万年ダイエッターですがポテチはたまに買ってしまいます。
      ポテチ食べるならじゃが芋食べよ、と思うんだけどポテチ好きですv

      トップバリュの78円のポテチ、コンソメが好きでたまに買ってますが、そうだったんですね!
      カルビーのコンソメ好きだけど、トップバリュのでも全然美味しいなとリピしてました(^-^)
      うすしおも今度買ってみます、5%オフデーならさらにお得だし♪
      ありがとうございます。