PR

早朝からワラビ採りの理由は

いつもは適当に、いや午後からなんて時もあったのに、朝の6時って急に何なん?(怒

・・・とオトンが急に早朝からワラビ採りに行く!と言い出した理由が今朝判明。

いつもの近くのポイントじゃなく、車で片道1時間以上のポイントに行ってみたいんですと。

はあ?何それ誰に聞いたの?ちゃんと場所聞いたの?

。。。と確認すると、情報がものすごく広範囲でざっくりした感じ。

私も何の情報も無く探した過去がある経験上(絶対見つからねえ・・・)と思ったけれど、オカンが「言っても聞かないから現実を見せて納得させるしかない」というのでまあいっか、と3人でドライブ気分で行ってきました。

そして結局、そこにはたどり着けず何の収穫も無くwほんとにただのドライブで帰宅w

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ドライブ帰りにスーパーでお昼ごはん調達。

で、結局いつものポイントでワラビとタケノコを少しだけ採ってきた。

まだ小さくて、ほんとに少ししか採れなかったけど。

~明日には自宅に戻ります~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    時間の件も、場所がアバウトなのもあるあるですね^^;
    地味にお疲れになったのではと思います。

    でも家族でドライブもいいじゃないかぁ(*^▽^*)
    ってことにして(笑)お疲れさまでした☆
    今日はゆっくり休んでくださいね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんにちは☆

      オトンのマイぺースっぷり、わかってくれますか!嬉しい!
      いやほんとに、オカンはよく長年連れ添ってるなと娘ながらその辛抱強さ?に驚きます。
      私なら即、家出で別居、とよく言ってしまいます。笑
      でもそんな娘の発言にもわはは、と笑ってなんだか楽しそうなオトンに(まあいいか)とも思うようにもなってきました。
      私も大人になったかな?笑

      ありがとうございます、今日帰ってきたけどどっと疲れたので早めに休みます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    アララ・・・オトン様に振り回されちゃいましたねw
    でも親子3人でドライブ&豪華なお昼でチャラにしちゃいましょう!
    今日は気をつけておかえりくださいませ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは&ただいまです(^-^)
      いやーほんと、オトンはやりたい放題好き放題で。
      私VSオトンなら大喧嘩だけど、オカンの達観した対応に習って、私もまあいっか、と受け流したら楽になりました。
      そうですね、こういう機会もなかなか無いので楽しかったです。
      ありがとうございますv