PR

山菜たぬきそばリベンジと、たけのこワラビ祭と

実家へ行き来する道の途中に、私が1人で行く札幌近郊のワラビポイントがある。

一昨日、実家方面でワラビがあまり採れなかったので帰りに寄ってみるとあった!

ちょっと採ってきました。欲が深いw

で、これをあく抜きして食べる事にして、実家のワラビは昨日から天日干しに。
今日も良い天気だったのでバイトに行く前に外に出し(網に入れ)、帰宅したらパリッパリに乾いてました!

おし、タケノコとあく抜きワラビは美味しいうちにせっせと食べようv

スポンサーリンク

昨日の食出費

豆腐 40円ⅹ2個
外税6円
昨日の合計86円

5月(1~31日)食費15,688円/1日@628円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

※月末までの残金3,222円

今日のごはん

朝ごはん

お昼はおべんと

レトルトカレー、レンチンごはん

夜ごはん

山菜たぬきそば(椎茸、タケノコ、ワラビ、天かす)、豆腐海苔サラダ

昨日、キノコを入れたら良かったなと後悔した山菜たぬきそばをリベンジ。
で、夜に炭水化物も食べたし何だか疲れが取れてないのでプチっと禁酒で(えらすぎ※自分比

~明日もたけのこワラビを何とかせねば~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    わらび採れてよかったですね!
    昨日の北海道は各地で気温が上昇したようですが、ゆりみそさんのお疲れは寒暖差によるものかも・・・
    禁酒エライなぁ。
    私の疲れが取れないのは歳のせいもあるけど、一番はお酒抜けばいいのよね~(^^:

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      そっか、寒暖差もあるかもです、実家で鼻水止まらなくなったりして調子悪かったです。
      一日ぐらいお酒抜いただけで、スッキリ!という訳でも無いのですが、今晩からまた飲みますw
      年齢も感じますよね、私は睡眠をたくさんとらないともうダメです(;^ω^)