PR

オカンの大胆なたけのこ味噌汁の理由は

数日前の、たけのこ採り後の実家の夜のお味噌汁。

オカン、たけのこ使いが大胆だなあw
・・と思ったけれど、これぐら大胆じゃないと消費が追い付かないんだなと気付く。

根曲がり竹の日持ちを検索したら、下処理したのを冷蔵庫保存で3日ぐらいだそう。

今日で3日目だけど、あと2日は見逃して(誰にw

で、今日は定番の煮物にした。

あと少しだよv

スポンサーリンク

今日の食出費

白ワイン 350円
セロリ 95円特売
胡瓜 35円
ピーマン 90円特売
焼き豚切り落とし 178円
ポテチ 75円
コーヒー飲料 @50円x2特売
チーズ 85円
外税86円
本日合計1,094円

5月(1~31日)食費16,782円/1日@646円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

※月末までの残金2,128円

今日のお昼ごはん

冷麺(ゆで卵、焼き豚、胡瓜、わらび、キムチ)、たけのこ煮物

買い置きしてた冷麺、今日で賞味期限が切れたった(汗)
残り一人前も急いで食べねば(←もちろん食べるw

~明日はおべんと(準備準備~