PR

今日もたけのこ(根曲がり竹)消費に心を注ぐ=3

今日もたけのこ消費に心を注ぐ=3
自分で採ってきたから料理するのも楽しいし、捨てたくない!って思っちゃう。

スポンサーリンク

今日のお弁当

たこ炊き込みごはん、根曲がり竹の豚肉巻、お味噌汁(根曲がり竹、わらび、しめじ、揚げ、豆腐)、ポテトサラダ

根曲がり竹を豚肉で巻いたの、塩胡椒と醤油でシンプルだけど美味しかった。
巻いたのがまだある(焼く前)ので明日は・・

今日の食出費

スナック菓子 @65円x2 特売
揚げ @65円x2 特売
みよしの餃子 145円 特売
外税32円
合計437円

箱ワイン(赤)1,238円 ※スライド方式

本日合計1,675円

5月(1~31日)食費18,457円/1日@684円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

※月末までの残金453円

~明日もおべんと(おわかりですね~

コメント

  1. 猫山 より:

    こんにちは。

    私も食費などを予算立ててやっていますが、今日(5/27)が〆日でした。

    最近の物価上昇に耐えられず、食費を16,000円にアップしましたが、1,957円の予算オーバーになってしまいました。

    しかし、ゆりみそさんと違って、バラエティあふれるちゃんとした料理では無いので、ゆりみそさんと比較するのも烏滸がましいです。(^^;

    それでも、目標をたて数字として視覚化することで、節約のモチベーションにもなるし、目標に向かうことができます。

    これからも、ゆりみそさんの日記を見て、料理の腕とか少しでも近づけるようになりたいので、楽しく拝見させていただきたいと思います。

    • ゆりみそ より:

      猫山さんこんにちは。
      やっぱり何でも値上がりしてるのを実感しますよね。。
      私なんて山菜採ってきたり実家の畑の野菜やらに助けられてるくせに、それ以上です。
      半分近くはお酒代なのですが、こればっかりは嗜好品なのでやめられません。

      うんうん、私もこうしてブログに家計簿代わりにメモする事で使い過ぎに注意するようになるので今後も続けたいです。
      ありがとうございます!