PR

予定は未定で

明日から実家に帰る予定だったけど、バイト予定の果物農家さんの果物の収穫が予定より後ろにずれ込んだので、今週は帰らない事にした。

帰る予定だったので冷蔵庫はスカスカ、でも予定は未定。仕方ない!

・・・と、とりあえずバイト帰りに野菜を買いにスーパーへ=3

スポンサーリンク

今日の食出費

大根 95円 特売
パプリカ 95円 特売
ピーマン 95円 特売
茗荷 95円 特売
きゅうり 40円 特売
豆腐 40円

めんつゆ 265円 特売
サラダ油 @275円x2 特売
外税101円
計1,366円

箱ワインスライド分 1,238円

本日合計2,604円

6月(1~30日)食費16,157円/1日@647円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

鮭西京焼きのっけごはん(このまま冷凍したのをチン)、お味噌汁(白菜、揚げ、しめじ)、ほうれん草入り玉子焼き

キャベツも一玉95円と特売だったけど、あと1週間で使い切る自信が無くて諦めた。

~大根1本消費も大変そうだけどw~

コメント

  1. Y より:

    おつかれさまです!
    おお、大根はわりと躊躇しますが、キャベツ1玉で躊躇したことないですね
    こっちで売ってるキャベツが小さいのかな?
    たいていリュウジさんのレシピの焼きポトフでまず1回につき1/4玉使っちゃうから・・・(おいしいですよ!)
    あとゆりみそさんの記事で知ったキャベツ+塩昆布+ごま油で・・・

    大根は普通には使いきれなくて大根おろしにしてみぞれなべにしてました。みぞれ鍋大好きです。

    ポトフもみぞれ鍋も夏には熱いですが笑

    • ゆりみそ より:

      Yさん、お疲れ様です!
      しばらくキャベツばっかり食べてたので飽きたんですよね。
      でもリュウジ兄の焼きポトフ気になる、絶対美味しいやつ~!
      大根はしばらく買うのを我慢してたので、今日も大根おろしでワシワシ食べましたよ。
      あとは大根ステーキや、豚か牛と炒め煮、サラダと予定してます♪
      みぞれ鍋も良いですね、でも確かに、ポトフも鍋も夏には苦行。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そうか、もうさくらんぼ収穫の季節なんですね。
    赤い宝石、見ているだけでも幸せな気分になります!
    収穫は7月に入ってから本格的に始まるのかな。
    あぁ、今年も半分終わりましたね…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      そうなのです、今年もまた行ってきますよ、楽しみです♪
      北海道は7月頭ぐらいからのようですね、今年はもっと早いかもというのでバイトの有給も早くからとってたけど帰らずちょっとゆったり中です。
      はー、でもそうですね、今年も半分終わったなんて(急にアタフタ。w