PR

久し振りにスーパー銭湯行って、それで満足安上りのワシだけど

今日から木曜まで実家の予定が無しになったので、どっか行っちゃう?

・・・と昨日楽天トラベルで検索するも結局、今日は走って汗だくで久しぶりにスーパー銭湯に行って、それで満足な安上りのワシ。

そして天気が良いのは明日までらしいので、遊ぶのは明日までと決めた。
ちょっと遠出のドライブ行っちゃう!?

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷し蕎麦(大根おろし、茗荷、胡瓜、紫蘇)、鶏むねと枝豆のかき揚げ

揚げ物ついでに、一昨日買った鶏むね(1枚半)でチキンカツを揚げまくる。

小分け冷凍して晩酌とかお弁当にv

今日の食出費

無し

6月(1~30日)食費16,157円/1日@622円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~行った事無いとこに行きたいな~

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん。
    さくらんぼ、ズレてるんですね。
    私もイチゴ農家のお手伝い、予定は未定ばかりでした。
    天候とか、ちょっと育て方変えてみたとかで、去年これくらいの時期だったからと予定立ててると全然違ったりしますよねーー。
    ま、ほとんど予定入ってないからどうにでもなるんですけどねー笑

    私も気分転換に大阪へ友人と日帰りで行ってきました!
    目的とか大してなかったけど、コロナ禍になって全然行ってなかったので、気晴らしに。
    いっぱい歩いて結局何しに行ったんだろ?て感じですが、美味しかったし、楽しかったので大満足です♪

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんわ。
      うんうん、雨が酷いと今日は休みーってなったりもあるし、果物相手?だから仕方ないですよね。
      でも今年はちょっと早くなるかもと聞いて早めにバイトの有給とったけど今週はもったいなかったかなー。
      そう言いつつ、今日は久しぶりにドライブいって楽しんだからいいか♪
      大阪で美味しかったし楽しかったのいいな♪私も今日は楽しかったけど美味しかったは少なかった!

  2. かわた より:

    実は先週から、
    スポーツジムを平日週4日、銭湯代わりに利用してます!
    (水曜は定休日)
    スポーツジムのお風呂オンリー利用です。

    もともと運動全然やってなかったんですが、
    気付いたらストレスもろもろで激太りしてて
    女性向けのフィットネスに通って一ヶ月半で3キロ落としました。
    でも左膝に違和感を覚え始めて。。。(痛いって程じゃないんです。)
    (整体に行ったら、デスクワークの体の歪みも起因していたようで。)
    片道徒歩30分も膝によろしくないのでは?と思い、そこは退会し、
    近場(徒歩10分)のスポーツジムに登録したんです。

    本当は引き続きマシンで筋肉トレーニングしたかったのですが
    入会特典で無料のパーソナルトレーニング30分してもらった結果、
    担当トレーナーさんと相性があわず。(50〜60代の女性トレーナーさんでした。)
    その経験がキッカケとなり、
    (膝のこともあるし)急いで筋トレしなくてよいんでは?と、
    自分の中でそういう結論に至りました。

    マシンで筋トレばりばり頑張ってても、辞めたら元に戻るだろうし、
    戻らないように半永久的にジムを続けてしまったら
    ランニングコスト(スポーツジムだけにw)膨れ上がってしまうな、と。
    だったら自力で続けていける運動がいいかなと。
    ※あくまで個人的見解です。

    ジムの月会費は平日昼間のみの安いプランなので
    一日当たり430円くらい?
    銭湯の健康効果を考えれば十分もとは取れてるかなと思います。
    使用後に掃除しなくてよい大きなお風呂にゆったり浸かるのは最高です!
    お風呂は基本スポーツジムだけ、のスタンスにすれば
    ガス代やドライヤーの電気代も浮くし、
    プラマイゼロになってくれれば、と。
    (さすがに土日はどっちか自宅お風呂かな)

    スポーツジムだと、マシン使った後は
    自分が触れた箇所をタオルで拭き取るルールが地味に面倒というか
    筋トレは自宅で出来る範囲でいいかなと。
    腰が痛くならない腹筋をYouTubeで検索しようかと思ってるとこです。

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、こんばんは!
      スポーツジムのお風呂が良いようで、リフレッシュにもなって良いですね!
      でもヨガとかズンバとか何やらのスタジオプログラムはありませんか?自分に合うのが見つかるかも?
      私も通ってた時は全部出てみて、楽しい、楽しくないで振り分けました。私はダンス系が苦手です。笑
      経済的に無理になったのでジム通いは止めたけど、私もいつかまた通いたいな~。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    何も予定のない休日、いいじゃないですか!
    働き者のゆりみそさんが少し身体を休める事ができるように
    休息の女神(いるのかw)からのご褒美ですよ。
    車があるとフラッと気軽に出かけられるからいいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      働き者なんてとんでもない!w
      どうやったら楽しい事だけして生きて行けるかと毎日考えているキリギリスですw
      でもありがとうございます、今日はフラッと出かけてきました\(^o^)/

  4. モルツ より:

    予定は未定で決定ではないモンね。
    いっぺこと走った様なんで、酒の海で溺れる迄呑ん ・・だりすると身体に悪いので適度に呑んでね。

    こないだの日曜に最後の空豆採って茎引っこ抜いたよ、また来年ですわ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。
      こっちの都合には合わせてくれないし仕方ないですよね。
      で、走ったりして体が疲れてるとお酒飲んでもすぐ眠くなるので一石二鳥で良いのですよ