PR

OJ野菜もりもりです

月曜に実家に一泊し山菜も採ったけど、またOJ(オカンジャングル)の新鮮野菜やらももらってきましたよ(幸

スポンサーリンク

OJからの野菜やら

レタス、ミニ白菜、絹さや、ブロッコリー、アスパラ、採ってきた根曲がり竹の水煮と、瓶詰

OJに植えてもらってる人参の、選り人参

生蕎麦、ハンバーグ、干しホタテ

そしてOJ野菜を姉宅にも配達したらビア貰ったv

野菜と山菜、美味しい順番でもりもり食べよう!

今日の食出費

※買い物したけど明日記載しますv

+箱ワイン(赤)スライド分 1,238円

6月(1~30日)食費2,895円/1日@414円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

たけのこ、わらび、が揃えばまずは大好きな山菜蕎麦で♪

でも、この天ぷらは合わなかったな。

海老の香りがきつくて、山菜そばには合わなかった。

揚げ玉でもなく、天かすが良い。
そうそう、丸亀製麺の無料トッピングの天かすみたいなのが!

お探しのページは見つかりませんでした。|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺
お探しのページは見つかりませんでした。

~明日はバイトだお弁当(アタフタ~

コメント

  1. モルツ より:

    バイトお疲れ様~、おはよーございます。

    実家のOJの恵みだね~、根曲がり竹の水煮が旨そうらわ。使い勝手も良さげ (笑
    家の空豆も、こないだのお斎の後の〆の呑みで皆に味見してもらったよ。茹で時間は3分~3分半がベスト。

    法要の準備で後回しにしてた事が積み上がってて中々ゆっくりも出来ませぬ。
    これからは雑草との闘いがエンドレスで続くのさ~

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様ですこんばんはー。

      ほんとにね、OJに居ると楽しくて仕方ないです、恵みに感謝!
      空豆、皆さん喜んでくれたでしょうね、いいな!

      雑草との闘い、ほんとそうですよね。
      私もちょこちょこ実家に帰って草むしりやりますよ~。
      実は無心になれてちょっと楽しかったりします。たまにやるだけだからでしょうね。笑