PR

実家でワラビ採りリベンジしてただいま=3

昨日から実家に帰り、今日夜に帰ってきました。

で、実家に戻り中に2週間前に行ったワラビポイントに再度行ってみると・・・

わっさわさのわっさわさ=3(大興奮

そして採りすぎるの図。

自分でアク抜きする時は重曹を使うけど、実家は薪ストーブで灰が出るのでそれでアク抜きし、たくさん持って帰ってきました。

それを干して乾燥わらびにする目論見だったけど、明日からしばらく天気が悪っ_| ̄|○

はー、でも風にさらせば何とかと、今日のうちは水にさらしつつ明日に続く。

OJ野菜も色々もらってきたので、また明日書きます!

スポンサーリンク

今日のプリカで5%オフデーで

麺づくり @105円x2 特売
ミートボール @48円x3 特売
豚ロース切り落とし(カナダ) 581円(100g85円特売
プリカ割引-47円
合計959円

6月(1~30日)食費1,657円/1日@277円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日の晩ご飯

お好み焼き(自家製冷凍)、ビア

OJ野菜もあれこれもらってきたけれど、今日のところは料理をする活力wが無くて自家製冷凍のお好み焼きをチン。

そして今、ワイン飲んでチルアウト中v

~チンしてすぐ食べれる自家製冷凍、やっぱ必要(しみじみ~

コメント

  1. aglaia より:

    わらびすごい( ゚Д゚)
    これが自生してるのを見たら、興奮しちゃう!!
    というか、見てみたいなぁ♪

    ただ、私はゆりみそさんのように
    わらびちゃんの面倒を見られないかも(笑)

    ブログ来てくださってありがとうございますっ^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、山菜採り楽しいですね~!
      昨日はオカンと二人で行ったのですが、オカンが「山はいいね気持ちいいね」と楽しんでるのも共感出来て嬉しかったですよ♪
      aglaiaさんはらっきょうを漬けたんですね、そういう時間、私も今後も持っていきたいなあと思います。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事におかえりなさい=3
    ワラビ大収穫でリベンジ成功!
    そちらはお天気悪い日が続いているようですね。
    でも北海道は梅雨がないから羨ましい。
    こちらは明日にも梅雨入りしそうです…
    お好み焼き、言われなければ冷凍チンってわからないくらい美味しそうですよ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは&ただいまです♪
      あらーもう明日にも梅雨入りですか、季節はもうそんなに過ぎたのかとびっくりしちゃう。
      お好み焼き美味しそうなんて嬉しいな、でも少しベチャっとしてて、正解がわからなくて迷走してます(涙

  3. モルツ より:

    おー、帰省してたのね。ちっょと久しぶりでしたこんにちは~。

    お袋の三回忌と親父の七回忌法要の準備で4月からバタバタしてたけど、この前の日曜に無事に終えられました。
    こじんまりとした人数だけど、お斎も出来たんで一区切りつきました。施主は大変でしたわマジで。

    ゆりちゃん元気そうで何より。 あ!空豆の初物旨かったよ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさーん、お久しぶりです、元気そうで良かったです!
      お疲れ様でした、一区切りがついたという事なので、ちょっと一息出来るかな。