PR

この暑さでうちのプランター菜園は

朝起きたらまず、ベランダに出してるプランター菜園の様子を見る。
ジロジロ見る(ガラッ

今日はオクラの花が咲きそうになっていた!

でも、実家の畑のオクラと比較すると、サイズは10/1も無い。

100均の種から発芽したのを育てたけれど、種を蒔く時期も悪かったのかもしれない。
苗を買ってプランターに植えたらもっとうまくいってたかも。

でも観察するのは楽しいし、生きてるなー、可愛いなって癒される。

でも最後に食べるのが目的だけど(ヘンゼルとグレーテルの魔女じゃよw

スポンサーリンク

今日のお弁当

やきそば(マルちゃんチルド+豚肉ピーマン人参)、お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ)、ポテトサラダ

今日の5%オフデーで

※価格は5%オフ後

納豆 45円x3 122円
麺職人柚子塩(カップ麺) 95円
冷凍あさりむき身 280円
豆腐 38円
トマト 80円
桃 166円
カルピス糖質オフ 242円
ナンプラー 217円
かつおパック 185円
外税113円
合計1,533円

7月(1~31日)食費9,743円/1日@325円
※予算-円(1日x-円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~桃じゃ桃(←安く買えて浮かれw~

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ!
    やっと流水麺の半額を見つけたので、明日のお弁当は冷たい豆乳坦々うどんですo(^-^)o
    私の北海道のイメージは夏でも涼しいイメージでしてが、34度とはこのあたりとあんまり変わらないんでしょうか?
    湿度はこちらの方より低いんですかね?
    ちょっと暑すぎて、1日くらい普通の雨が降ってほしいなーと思ってしまいますー。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんにちわ!
      今日のお弁当は冷たい豆乳たんたんうどんだったんですね、私も食べたい!
      流水麺は今年も北海道では売ってないんですよ、でもこんな暑さが続くんなら売れそう!
      今年の北海道は例年より暑いようです、でも夜は外に出るとちょっと涼しくなるので寝苦しいとかは無いです。
      そちらは暑そうですね、1週間に1回ぐらい太陽さんも休んでいいのにね(涙)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オクラの花かわいらしい!
    分類は違うけどきゅうりやヘチマの葉や花に似てる気がします。
    先日、ある目的で出かけたデパートで各フロアのレストランや喫茶で
    福島の桃を用いたデザートを提供し、食べて応援「ふくしまプライド。」を開催していたので
    桃のパフェをいただきました!
    それはもうおいしゅうございましたわw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちわ♪
      オクラの花、可愛いですよね、パッと開いたら中が紫っぽくて綺麗なのですがすでに落ちちゃいました。
      胡瓜も黄色くて可憐ですよね~!

      おおーーー!桃のパフェ絶対おいしいやつーーー!!!
      私、果物の中で桃が一番好きかも!
      高いのでなかなか買えないけどやっと200円切ったの買えました、山梨産だったけどふくしまブランドも食べたいな。
      安売り見張ります=3