PR

冷たい麺弁、今日はお蕎麦で

冷たい麺弁がマイヒット中だけど、「そうめん」しかやった事がない。

お蕎麦、うどんや中華麺もありならやるよ、と今日はお蕎麦にチャレンジしよかと。

いつものそうめん同様、前日に茹で、くるくるっと小分けにして冷蔵庫保存して翌朝保冷剤とともに持参。

お蕎麦は難しいかなーと思ってたけど、どうだ?

スポンサーリンク

今日のお弁当

お蕎麦(前日茹でて冷蔵庫)+胡瓜、茗荷、天かす+麺つゆ、茹で豚しゃぶ、ミニトマト

お蕎麦はちょっと固めに茹でて。

でも、そうめんよりお蕎麦の方が小麦が固まったような感じが強く、食べにくかった。
多分、うどんもそうなる予感。

私は楽するために「前日茹でて冷蔵庫方式」だから、朝茹でたのならまた違うと思うけど!

今日の食出費

箱ワインスライド分 1,284円

8月(1~31日)食費8,950円/1日@472円
※予算17,980円(1日x580円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~明日もバイトだお弁当準備~

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん!
    そういえば、お蕎麦弁当は流水麺しかやった事ないです。
    うどんは、冷凍讃岐うどんとやっぱり流水麺ですね。
    あぁ流水麺(←しつこい)。
    でも冷し中華弁当はいろんな麺でしてますが良いと思いますよー。
    しかも冷し中華だと、スープジャーもいらないんじゃないですか!?洗い物までラクチン!?
    北海道はそろそろ冷たい麺弁当も終盤ですかね〜
    最後の追い込み、いろいろ試して下さい♪

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんわ!
      お蕎麦はイマイチでしたね~、コンビニのお蕎麦みたいな感じです。
      やっぱり太くなるとのびた?感じというか、小麦の固まったやつみたいな感じが強くなる気が。

      おお、冷やし中華やってみようかな、まだ北海道も来週いっぱいは30℃越えみたいなので!
      そうですね、最後のチャンスだから色々やってみます♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、今日もHappy Birthday ♪
    タッパーにお蕎麦と一緒に氷も入れてみたら…
    でもそうすると天かすがふにゃふにゃになっちゃうか。
    そうめん以外難しい冷たい麺弁当問題ですね。
    誕生日のご褒美は岡山産の高級白桃まるごと1個使ったパフェを食べに行きましたよ!
    毎年誕生日近辺にとっとり おかやまのアンテナショップに行って白桃パフェいただいてます♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日もハッピーバースデー♪
      お蕎麦と具の間にはラップを敷いてるだけどウーン、氷入れても同じだと思う。
      やっぱり時間が経つ事で腰が無くなるというか。
      そうめんもそうだけど、まだ麺が細いので許せる感じなのでまだまだ活躍してもらおうかな。

      そして、おほおおおおお!高級白桃まるごと1個のパフェ!!
      そうですよね、たしか去年も食べてたなと思い出しました。いいないいな♪
      私も何か美味しいもの食べたいな♪