PR

8月の食費集計&反省

あっと言う間に8月が過ぎてしまった。

暑かったけど、春夏が大好きなのでこれからを思うと辛い・・
でも梨とか柿とか、秋ならではの食べ物だけは楽しみだから頑張ってこ(食い気頼り

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

8月の食費予算

8月食費予算 : 17,980円(1日x580円ⅹ31日)

8月の食費集計&内訳

8月(1~31日)食費15,600円/1日@504円
※予算17,980円(1日x580円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 9,879 先月 6,537
お菓子 1,115 先月 298
果物 102 先月 179
お酒 3,577 先月 5,586
飲料 928 先月 402

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

8月の反省

8月も実家野菜と果物にめちゃくちゃ助けられたので予算クリア。

お酒も、飲むと体温が上がって暑くなるのであまり進まず、そして実家からビアもらったりで安く済みました、ありがたや。

食材費が高くなってるのは、食費が安く済んでるうちにみりん買っておくかーとか、調味料を少しストックしたのが大きかったかも。

もちろん、値上げも痛い・・

9月の目標

9月食費予算16,800円(1日560円x30日)

冷凍庫に野菜モリモリあるから、それを優先で美味しいうちに食べようぞ。

8月のポイントサイト収入 2,000円

ちょびリッチ → 2,000円

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品...

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2022年累計28,000円

1月 500円 
2月 500円
3月 2,000円
4月 1,000円
5月 500円
6月 1,000円
7月 -円
8月 2,500円 累計36,000円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今月も予算内で収まって良かったですね。今年の秋はマラソン参加されるのでしょうか。職場にランナーが沢山いて、良い刺激をもらっています。(フルマラソン以上に、100kmのレースに参加する人も!)という私は秋のウォーキングコースをチェックするくらいですが・・・(今療養中でして)しばらくの間、OJ産野菜を美味しく召し上がってくださいませ~♬

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんにちは。
      実家野菜の助けが大きく、無事に予算内に収まりました。
      今年は秋のレースはエントリーしてません、全然準備出来てないんで。。