PR

OJ夏の収穫祭・第二弾

お盆に続き、OJ(おかんジャングル/おかんの畑)野菜をまたたくさんもらってきた。

やっと消費に追われなくなったばかりというのに、何だかもらわないのももったいなくて(どんだけw

スポンサーリンク

2023・夏のOJ収穫祭・第二弾

トマト軍団、茄子、胡瓜、ゴーヤ、オクラ、ピーマン1個w、紫蘇、茗荷

茗荷は私が根っこ?を買って植えてもらったやつ。
両親ともに好きじゃないので私が全部もらってきたフェッフェッ

ちっさいスイカ(OTJ産※おとんジャングル)、枝豆(茹でて剥いたのと、剥く前の少し)、にんにく

じゃが芋、ミニ南瓜、さつま芋

ビア(おとんから)、味噌、冷凍ほたて、乾麺

ありがたやありがたや・・全部美味しく頂きます!

今日の5%オフとか

小揚げ @40円(安!)x2
大根カット 52円
納豆 42円x2
ツナ缶x3P 255円
スーパーBOOウインナー 332円
とろけるチーズ 148円
鶏がらスープ 85円
鶏むね肉 170円
豆腐 42円
外税97円
本日合計1,345円

8月(1~31日)食費15,600円/1日@520円
※予算17,980円(1日x580円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷し中華(トマト、胡瓜、ハム、卵)

夏野菜カレーを作りたかったのに、なんだかんだでそんな時間はありませんですた(涙

~明日はバイトだお弁当(ガサゴソ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、今日が今年最後のHappy Birthday♪
    来年もお互い元気に誕生月をお祝いできますように…

    OJエリート軍団お披露目待ってました=3
    南瓜やさつま芋に秋の訪れを感じます。
    茗荷も綺麗ですね。
    茗荷などの薬味は刻んだり千切りにして冷凍できるし、
    乾燥わかめや茗荷、粉末出汁を入れた味噌球を作りラップでくるんで冷凍しておけば
    お湯を入れて簡単にお味噌汁ができるんですのよ~って
    料理研究科の浜辺千波先生がおっしゃってましたわよw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、8月終わっちゃいますね、今日もハッピーバースデー♪
      ほんとですね、お互い元気でまた来年も一緒にお祝いできますように。

      OJエリート軍団wありがとうございますw
      もう夏野菜も最後みたいで、また欲張つてもらってせっせと消費しています。
      そうですね、茗荷は冷凍もできるし、先日水を張ったタッパーで1ヶ月ぐらい持つってコメントも頂いたので、焦らず美味しく食べようと思ってます♪