PR

新米背負って、実家から帰宅

昨日は朝から実家に行って、色々用事を済ませて今日帰宅。

そしていつもの事ながら「あれも持ってけこれも食べなさい」とオカンにあれこれ持たせてもらい、新米も5キロほどもらってきましたありがたや。

実家はお米を親戚農家から買っていて、この時期いつも、私たちきょうだいにわけてくれるのです。姉宅にも配達してきたよ。

新米美味しいよね、まだ古米があるけど近日炊こう♪ゆめぴりか♪

スポンサーリンク

昨日の食出費

※20日の5%オフで

納豆 @52円x2
豆腐 42円
外税11円
合計158円

11月(1~30日)食費15,613円/1日@744円
※予算16,800円(1日560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家で朝ごはん

ごはん、豆腐と落葉きのこのお味噌汁、南瓜サラダ、ほうれん草玉子焼き、春菊胡麻和え、ミニトマト、ひきわり納豆+大根おろし、カブの甘酢漬け

~明日はOJ新米&今年最後の収穫祭をアップします!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事にお帰りなさい=3
    ゆめぴりかの新米いいですね~。
    炊きたてだったら白米だけで1杯いけるw
    収穫祭&お姉様からのブルジョワお裾分け楽しみにしてます!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      新米って香りも良くてほんと美味しいですよね、若い頃は全然わかんなかったなあ。
      収穫祭、今日アップします♪