PR

2023年、今年最後のOJ大収穫祭

昨日はお米の他に、野菜など色々持たせてもらいました。

今年最後のOJ収穫祭、一人暮らしなのにまた欲張って=3

スポンサーリンク

2023年OJ最後の収穫祭

白菜、小松菜、春菊、大根

人参軍団はジュース用にたくさん(掘って洗ってきたよー

玉葱、じゃが芋

かぼちゃ(ロロン)、長芋

りんご、柿

その他、オカン手製の紫蘇味噌(冷凍)やトマトソースにお魚、タラコ、銀杏、写すの忘れたけどお肉、カブ漬物、そして本物ビアも数本。

そして姉者んとこに配達したら海苔の佃煮もらたv

おし、全部美味しいうちに美味しく食べるよ!

今日の食出費

豆苗 79円 特売
ピーマン 79円 特売
外税12円
合計170円

11月(1~30日)食費15,783円/1日@718円
※予算16,800円(1日560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

一蘭のインスタント麺+自家製煮豚

・・・と、OJ野菜を目の前にしつつ片付けたり処理したりに時間がかかり、お昼は前に姉者にもらった一蘭のインスタント麺を。

一蘭は札幌にも店があるけど行った事が無い。
でもとんこつラーメンも好きなので期待したけど、私にはちょっと脂っぽかったし、塩辛くてお湯足しましたw

マルタイ棒ラーメンや、チャルメラバリカタ豚骨をよく食べてたから、あっさりしたとんこつに慣れちゃったんだね。

つかチャルメラのバリカタ豚骨が好きすぎたけど食べ過ぎて飽きちゃった人がここに。

created by Rinker
明星
¥3,250 (2024/05/20 23:43:03時点 Amazon調べ-詳細)

~明日はバイトだお弁当(野菜いっぱいで!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今年最後のOJ収穫祭も大豊作ですね!
    白菜やりんごは高くてとても手が出ないので羨ましい…
    ロロンというかぼちゃ、名前も形もかわいい。
    一蘭、私も食べたことないのですが脂っぽいのかぁ。
    塩味に敏感なゆりみそさんにはあまり合わなかったんですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      野菜はずーっと高いですよね、ほんとにありがたいです。
      果物も私もなかなか買えないので嬉しいです♪
      一蘭、美味しいけど「脂浮いてんなー!」って感じでした、でも美味しいは美味しかったですよ!
      きっとお店で食べる方が美味しいと思うし、お店なら替え玉したい感じw
      あと、私ほとんど外食しないから薄味になってるのかも(汗

  2. しろくまたろう より:

    ゆりみそさん、こんにちは。なんと、札幌へ行く日を1カ月間違っておりました・・・。週初めに行って、根室花まるへ。50組待ちとかマジですか?って感じでしたが、時間をずらして駅も外して何とか入店。堪能できました!全く寒くなく、雪もなく暑いぐらいでした(笑)ありがとうございました。

    • ゆりみそ より:

      しろくまたろうさん、こんばんは。
      おお、いらしてたんですね!
      そうそう、札駅の花まるはすごく人気があるんですよね。
      お役に立てたのなら嬉しいです、私も食べたいな~♪