PR

クリスマスイブだから。

今日はバイトだお弁当。
そしてクリスマスイブだから、ビアでも飲むか第三だけど!と帰りにスーパーに。

帰る道すがら、ケーキ屋さんやピザ屋さんの前を通るとプチ渋滞。
すでに暗い夕方17時過ぎ、明るい店内にたくさんの人がケーキを求めている姿を見て、(日曜だしこれから家族で楽しく過ごすのかな)と、ふと思う。

思っただけで、寂しくもないんだけどw

スポンサーリンク

今日の食出費

金麦糖質オフ 768円
カレドショコラ @278円x2(特売
外税120円
合計1,444円

12月(1~31日)食費16,385円/1日@683円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

カレドショコラが安かったのでうっかり。
ケーキも買わないからチョコぐらいは(でた

今日のお弁当と晩酌開始の図と

今日のお弁当

明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺、たけのこ入り炊き込みごはん

先日、88円(税抜)と安くて美味しそうで買ったこれ、好きだ!

明星 中華三昧タテ型 榮林 酸辣湯麺
明星食品のウェブサイト。ロングセラーのチャルメラをはじめ、中華三昧、一平ちゃんやインスタントラーメンの新製品、キャンペーン情報がご覧いただけます。

大前提だけどネギ無しだし(ネギ嫌いなので)、ノンフライ麺もつるっとしてて、ほどよい辛さ&最初の一口でむせそうになるぐらいガツンとくる酸味も好き。

でも、もう買ったスーパーにも近所のスーパーにも無かったのが残念。また出会えたら!

そしてM-1見ながら晩酌開始の図

チルドピザ+トマトソースとチーズ増し、アンチョビポテト、金麦糖質オフ1

炭水化物祭りですな(汗

~このあと、ワインとチョコと(ワシは幸せ~

コメント

  1. aglaia より:

    メリークリスマス☆
    クリスマスにピザ!!またシンクロしましたね♪
    ちょっと嬉しい私です^^

    ところで金麦糖質75%オフのパッケージ変わったのかな?
    期間限定品?年末だ、クリスマスだと言い訳して、
    ビアなど買ってますが、再びパトロールに行って来たいと思います(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、メリークリスマス☆
      ほんとだ、またシンクロしましたね♪
      aglaiaさんちのピザ見てタバスコ忘れてた!と思い出した私です。笑

      そして金麦糖質オフ、新しくなったようです!
      近所のスーパーでは新旧商品が入り混じっていたので、新しいのを買ってみました。
      味はそんなに変わらないかな?開発の方ごめんなさい(見てないか。笑)
      わかります、私も今週、お正月準備だからと本物ビアも買う予定です。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、メリークリスマス♪
    ご無沙汰しております(^^;
    急激な冷え込みで風邪ひいてしまいました。
    熱はもうないのですが、昔から喉が弱くて未だにオ●マ声&鼻づまりw
    クリスマスイブはバイトで1時間弱残業してくたくたでしたが
    いつもと変わらぬメヌーで晩酌して私も幸せ~
    明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺、ネギ無しで美味しいって最高ですね。
    近所のスーパーにはあるかな…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、待ってましたよ♪メリークリスマス♪
      風邪ひいちゃってたんですね、熱まで出て鼻に喉にとフルコースだったんですね、辛い。
      そちらは気温の上下激しかったですものね・・って昨日はキックさんもバイトでしたか、お疲れ様です!
      もう晩酌もしてるから快復傾向かな、来年に向けて厄落とし厄落とし!
      榮林 酸辣湯麺美味しかったです、トマト味もあるみたいで食べたい~!

  3. POPPO より:

    こんばんは。
    そのカップラーメンの袋麺タイプも美味しいですよ!
    袋麺タイプは、お店の酸辣湯麺の味に近いと、私は感じます。

    ただ袋麺ですが、1食単位の販売で、私の近くでは、特売で130円、普通価格で160円近くです。でも、お店で頂くよりは安価なので、特売の時に纏め買いしてます。

    あと私は、キクラゲやニラ等、それっぽい野菜を足して、作って食べてます。汁も全部、飲み干してしまうほど、私は気に入ってるので、麺を食べ終わったら、白米をぶっ込んで食べます(笑)

    • ゆりみそ より:

      POPPOさん、こんばんは。
      おおーー袋麺もおすすめですか!
      ネットで実際のお店の酸辣湯見たらすごく美味しそうなので食べてみたいなあ。
      よく行くスーパーやドラッグストアでは見つけられなかったので、ちょっと大きいお店で探そうかな。
      先日買ったのは特売商品としてその時だけ入荷してた感じで、今思えば10個ぐらい買っておけばと(笑)
      しっかり酸っぱくて、麺もつるつるで美味しいですよね、トマトのやつも気になります。
      袋麺、探します、ありがとうございます。そして良いお年を!