PR

メリクリ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

そうさのぉ、ぼっちクリスマス歴は長いけど、前はしっかり準備してたのが懐かしい。

やばいすべらない話が
はじまったので記録だけサクッと=3 ■今日の食出費 無し 1月分(12/25~1/24)食出費累計0円1日あたり0円 ■24日のジーザス誕生を静かに1...

・・・と、13年前の己のブログを振り返って思う(ブログ長w

今はもう、ピザ1枚とポテトだけなのにオレ頑張った感です。
胃も受け付けなくなってきたのもあるなあ、そんなに食べれる気がしなくなってきた。

それが寂しいような、嬉しいような(万年ダイエッター

スポンサーリンク

今日の食出費

白ワイン(箱)スライド分 1,263円

12月(1~31日)食費17,648/1日@706円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

今月残金952円て(汗
年末年始に本物ビアも買いたいし、お酒で予算オーバーか。。

今日のごはん

朝は定番おろし納豆ごはん(大根使い切りー!


お昼は大掃除の合間にちゃちゃっと袋麺

お腹が空いておやつに柿食べたり、チョコ食べたりおせんべい食べたりして

晩酌開始はポトフと金麦糖質オフで!

~せめてお雑煮の具と本物ビアは確保せよ(お正月~

コメント

  1. かわた より:

    昨日はスーパーで20%オフだったチルドピザを買って、
    トースターで焼いて食べました。
    そんな夜、ゆりみそさんブログで
    「チルドピザ+トマトソースとチーズ増し」と書かれていて、
    これだ!と思い、今日は近所のドラッグストアでピザと溶けるチーズをゲット。

    おかげさまで、
    安いピザでも、たっぷりチーズを乗せると満足度アップするのだと学びました!
    確かに安いピザってパッケージ印刷で
    トッピングがうまい具合にカモフラージュされてて
    実際に開けてみると具もチーズもそんな乗ってないんですよね。

    • ゆりみそ より:

      かわたさんもクリスマスはピザだったんですね、20%オフは嬉しい!
      うんうん、安いピザって色々スカスカだけど「土台」と思って色々マシマシしてます!
      普通にピザクラスト買うより安いし、チーズ足すと満足度アップしますよね♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ぼっちだしキリシタンじゃないしwクリスマスらしい事何もしなかったけど
    コンサートと歌番組で推しの大好きなクリスマスソングを聞けたから幸せ~
    それにしても2023年もういくつ寝ると…ですよ。
    昨日まで街やビルにあふれかえっていたクリスマスツリーなどが取り外され
    既に門松や注連縄が飾り付けられていて一気にお正月モード突入=3
    しかもコンビニでは恵方巻き予約開始ののぼりがΣ(゚Д゚)
    先取りどんだけ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      私もクリスマスはこんな感じで、マイサンタ(プレゼント)も考えなかった~!
      こじつけて何か買うチャンスだったのにw
      わはは、もう恵方巻の予約開始ですか、商戦たくましいww