PR

大掃除カウントダウンも順調で

一気にやるのは大変だから、と数日前から大掃除カウントダウン中。

2023年、大掃除カウントダウン3
バイトが無い日は今日を含めてあと3日。 今日は台所を完全制覇。 でも、毎日料理してるから年末までにはもう一回はさっとやらなきゃなあ。 2023年大掃除リス...

残りは浴室、UTの水周りと全体の床掃除。
掃除出来るのは明日を含めて残り2日、おしいける!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費17,648円/1日@679円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(かに入りすり身、ほうれん草)、塩鮭、ポトフ(昨日の残り)

この後、魚焼きグリルを本気モードで掃除。

~今年はもうお魚焼きません、というか焼きたくない!~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆

    今日はゆりみそさんが好きだと言っていた、中華三昧の酸辣湯味?の
    カップラーメンをスーパーで発見して思わず買い(145円でしたが・・・)
    それを夕飯に食べつつ、冷蔵庫の残り野菜を見て、
    ゆりみそさん、ポトフ作っていたなぁ・・・と思いだし、
    ポトフを作るという、ゆりみそさん祭りでした(笑)

    クリスマスもね・・・ピザのシンクロだけでなく、
    私も、前は一人でも気合入れて食事用意したりして、
    クリスマスを楽しんでいたなぁと思いましたよ^^;

    と言うことで、勝手に祭りが開催されたご報告でした。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんにちは☆
      おお、酸辣湯麺の食べましたか、私も地味に探してます。
      わはは、ゆりみそ祭になってしまったんですね、笑
      ポトフは残り物野菜の整理になるしあったまるし、いいですよね。
      でも作りすぎて今朝やっと食べ終わりました。

      ね~、前はクリスマスだからと普段より良いワイン買ったりしてたけど、年々、日常に近くなってきました(;^ω^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    大掃除、全く手をつけていないのでカウントダウン順調でうらやましい!
    こちらは明後日から暖かくなりそうなので窓掃除も辛くないかな。
    昨日の朝の通勤時から大きなキャリーケース持つ人の多いこと。
    学生は冬休み始まったし、取引先も今日からお休みって会社もあったり
    年末のバタバタが始まってますます忙しない気持ちになります(汗)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      私は今日、大行列になっていた銀行のATMを見て(年末だなあ)と感じました。笑
      大掃除はほぼ終わり、明後日に仕上げして完了できそうです!
      そろそろ仕事納めの会社も多そうですね、キックさんとこもそろそろ終わりですか?
      気持ちばっかり忙しくなる、わかります!