PR

またしばらくプチ禁酒です(涙)

今日は歯医者で大工事の日。

また来月もカピパラです(涙)
今日は歯医者で抜糸と消毒、治りも良くてオレお疲れさん! ・・・で終われば天国だけど、また別の歯の治療で来月もカピパラ予定(涙) 去年、半年かけて根管治療し...

その歯の周りが少し炎症してたせいで麻酔があまり効かず、痛くて涙ボロボロで辛かった。今はボルタレンも飲んで痛みが引いてます、とりあえずホッ。

つか、治療した部分より関係ないとこの皮膚(口内)がヒリヒリして痛い。
奥歯だったから抑える器具とかのアタリだろうか、鏡で見たら傷がついていた。( ;∀;)

そしてもうすでにカピパラの気配、けっこう腫れそうです。

でもとにかく終わったので良かったと、歯医者帰りにスーパーへ。
歯茎の治りが早くよくなるようにと、プロテインを買いに!

スポンサーリンク

今日の食出費

プロテイン 135円(値下げ品
マルちゃん正麺豚骨味 325円特売
どん兵衛鴨だし 108円特売
昆布ぽん酢 135円特売
外税56円
合計759円

2月(1~29日)食費14,136円/1日@744円
※食費予算18,560円(1日640円x29日)
※人との外食は食費に含めず

そして余計な物を買い過ぎるいつものパターン(汗)

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ)、ロールキャベツ、サラダ

~夜は豆腐と鳥むねとプロテインじゃ!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、歯の治療辛かったですね、麻酔効かなかったって・・・でもひと段落したのでしょうか、それならばしばらく休養を取って、回復を待たれてください。お酒、プチ禁酒、頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      歯科助手さん曰く、私は元々、麻酔が切れるのが人より早いようです。
      炎症あると麻酔が効きにくいようで、何回も麻酔打ってくれたのですがその麻酔も激痛で、大変でしたー!

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、大工事大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
    薬が効いてよかった。

    どうぞどうぞ、お大事にしてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうございます( ;∀;)
      今日はポコっと腫れましたが痛みも無く、消毒に行ったら治りも綺麗なようで大丈夫みたいです。
      腫れが引くまでしばらく禁酒です~!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    涙ボロボロ出る程の痛みだったんですね、よく頑張りました=3
    以前、婦人科の検査で不意をつかれた激痛に涙が止まらなくなった事があり
    大人になっても痛いと涙出るのね、と思いました。
    あまり腫れずに早く治まりますように( ̄人 ̄)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      いやーほんと、ちょっとした拷問でした( ;∀;)
      そうですね、まさかこんなに痛いとは、と耐えていたけど涙が出るものですね。
      歯科助手さんが手を握ってくれてw終ったらちょっと恥ずかしかったw
      痛みはもうさほどないので安心しているところです、ありがとうございます。

  4. rin2 より:

    ゆりみそさん!こんばんは
    治療お疲れ様でした。
    麻酔って腫れたり痛みある時は効きが悪いですよね(泣)
    私は歯石取りでも激痛過ぎて涙が出ます(笑)
    お気持ちすごくわかります!
    歯医者の治療の痛みってどうにかならないの〜って毎回思います。
    でも、無事に処置が終わって良かったですね!
    私も引き続き治療頑張ります。
    順調に回復される事を祈っています!
    お互い頑張りましょう♪

    • ゆりみそ より:

      rin2さん、こんにちは!
      麻酔を使う治療の時はいつも恐怖なのですが今回は散々でした~!
      腫れがあると効きが悪いんですね(泣)
      でもその腫れの原因もとってもらったので、とりあえず大きな山場は超えました!
      ほんと、できれば全身麻酔でやって欲しい!笑
      歯石取りでも激痛、ものすごくわかります。
      で、自分で歯石取りの器具買ってやってます、自分なら痛いポイントがわかるから痛みが無いです。
      こちらの記事に書いたので良かったら読んで下さい♪

      https://yuridays.3suv.com/archives/20240131.html

      ほんと、お互い治療頑張りましょうね、ありがとうございます!

  5. rin2 より:

    ゆりみそさん!
    返信ありがとうございます。
    歯石取り、自分でされてるとは!!すごいです。
    さっそく、私も購入したいとおもいます。
    歯医者でも歯磨き指導を受けて、磨き残しがたくさんある事がわかり(泣)歯間ブラシ、フロスを使いケアを頑張っていますが、意外と時間もかかるし、ほんと歯を大事にするって大変だわ、、とちょっと歯磨きがストレス気味です。
    歯ブラシも汚れが取りやすいとの事で歯医者さんお勧めの物を使い始めましたが、、
    歯石取りは私には拷問と同じなので(笑)少しでも痛みが和らぐように自宅で歯石取りも挑戦してみます!
    ホワイトニングも興味あるけど、、歯のケアはお金もかかりますね(泣)
    ゆりみそさんも治療頑張られていて、いつも励みになります!

    • ゆりみそ より:

      rin2さん、こんばんは!
      いやいや私もrin2さんと同じく歯医者さんでの歯石取りがもう拷問か!というぐらい沁みて嫌だったのです。
      で、あまりに痛がるからかあまり綺麗になってないな、と先日鏡を見て気付いて。(10倍拡大鏡。笑)
      そしたら歯石取りの器具が売ってるのを知って、買ったらまあ、とれるとれる!
      なのでこれは皆さんに是非知ってもらいたいと。
      自分だと、痛い!からのやめる、のタイムラグがほぼ無いので(笑)安心してできますよ。
      最初は歯のエナメル質を傷つけるのでは?と不安だったけど、全く力を入れなくてもとれるので、そんな心配はないと思います。
      ほんとにお勧めです♪

      わかります、私も歯医者での磨きのこしチェックの赤くなるやつで磨き残しがけっこう残ってて。
      えー!と思って、あれもネットで買いました。笑
      歯磨きも時間かかりますよね、わかります!
      私も朝はあれこれやって最低15分かな。。夜は自室でテレビ見ながらとか、ダラダラと30分ぐらい磨く事もあります。
      でも歯間ブラシで歯茎傷つけちゃったりとかもあるし、やれば良いってわけでも無いんだなと思うのですが、難しいですよね!