PR

カセットコンロを買うか買わぬか・パート2

防災用にカセットコンロを買うか買わぬかと迷ってたけど、皆さんのコメントにも背中をおされ買う事に決めました。

地震で電気もガスも使えなくなったら最悪実家(薪ストーブ)に避難すれば・・・とボヤっと考えていたけれど、もう、いつ実家をたたんでこちらに来るかという感じだし。

そして同居後にもし地震が来たら・・・と思うとあればいいよね!と気持ちが固まりました(大袈裟w

LYPプレミアム会員登録でもらったクーポンを使ってヤフーショッピングで5のつく日に買うつもりです。

で、昨日は見た目と価格でアイリスオーヤマのこれにしよかと思ってたけれど

頻繁に買い換えするものじゃないだろし、ちょっと高くなってもイワタニのこれにしよかと迷ってます。

もう一歩踏み込んで、焼き肉プレートセット買おうかなとか(広げ過ぎw

せっかく買うなら防災用にと仕舞いこまないで、普段も活用出来たら良いなーと。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(1~31日)食費8,506円/1日@709円
※食費予算19,530円(1日630円x31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

マルちゃん正麺とんこつ味(自家製煮豚+煮卵、豆苗、紅生姜)、キャベツとコーンのサラダ

~15日(5のつく日)まで楽しく悩みますかの~

コメント

  1. かわた より:

    同居後を考えたら、確かにカセットコンロあったほうがいいかもですね。

    うちは、イワタニ プチスリムというやつです。
    カセットガスを消費しないよう、いかに短時間でできるか追求してます。
    (水漬けパスタなど)

    プチスリムは前にホームセンターで
    プラスチックのケースが付いてるやつを買いました。
    ノーマルサイズのカセットガスを装着した状態だとケースに入らないんですけどね。
    (ボンベがハミ出す。)
    無印良品でもカセットコンロが大小ありますが、小さい方と同じ感じです。

    • ゆりみそ より:

      かわたさんもイワタニ愛用なんですね。
      普段から活用されてるんですね、ケース付きもいいですね。
      最初見た目でアイリスオーヤマのを買おうかと思ったけど、口コミ見てたらイワタニの方が良さそうだったので私もイワタニ買います!

  2. Y より:

    カセットコンロ、普段も使えますしね!

    そして日本の方がやはり暮らしやすいと思いますが、こちらは一切地震がないので
    日本はすごくハンデがあるなぁと思います・・・

    • ゆりみそ より:

      Yさん、防災にと思っても、普段使う場面が無いので買わなかったんですよね~。
      でも焼き肉プレートとか買えば使うかな?と検討してます。
      日本は地震多いんですね、確かに。。

  3. aglaia より:

    ゆりみそさーん。私のカセットコンロ、イワタニの達人スリムで、
    同時期に焼肉プレートも買ってます(笑)
    もう何年も前に、近くのホームセンターで焼肉コンロとセットで
    格安で売っていたので即買いしました!!
    家にいながら本格的な焼肉感を味わえます^^
    煙は水をはって焼くので、少な目とはいえそれなりにでますけどね(笑)
    私はこの他メスティンと長期保存の無洗米なども用意してます。
    備えあれば憂いなしですね。^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん!
      なんと私が迷ってる焼き肉プレートも持ってるとはさすが!笑
      年を重ねてきてあまり「焼肉食べたいー!」って無くなってきたのですが(笑)、
      カセットコンロを寝かせておくのも勿体ないし、私も買おうかなと。
      どんだけ煙が出るかなとYouTube見たりしてました、やっぱりそれなりに出ますよね。
      なるほど、無洗米も常備して回して行けば良いですよね。参考になります!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ガスコンロがあればご両親と同居になった際に食卓で楽しく鍋を囲めますね!
    コメント欄見て皆さんしっかり防災について学び、備えてるんだなぁと感心しました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうですね、ひとりじゃなければ鍋やすき焼き、おでんも良いですしね。
      うんうん、皆さんしっかり備えられてて私も背中おされました。

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。ガスコンロ、皆さん、持ってらっしゃるのですね~(感心)良いお買い物となりそうですね♪私も防災セット準備しないとです・・・💦

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      普段使わないと思うと、なかなか買いそろえるのも勇気がいりますよね。
      今回はいいきっかけとなりそうです。