PR

ストックしているサバ缶+トマト缶で

先日、サバ缶のレシピが乏しいと嘆いていたらコメントで色々教えていただきありがたや。

ストックしてるサバ缶で
しばらくお魚食べてない、とストックのサバ缶を(ガサゴソ 今日のお昼ごはん ソーメンチャンプルー(さば水煮缶、ニラ)、お味噌汁(白菜、しめじ、揚げ) 結局い...

今日は、スパゲッティのトマトソースにぶちこむのをやってみる=3

スポンサーリンク

今日のトマト缶とサバ缶で

お昼ごはん

さば缶+トマト缶でスパゲッティ、野菜ベーコンコンソメスープ

作り方はめちゃシンプルに。

にんにく+オリーブオイルを炒めさば缶1、トマト缶1を入れぐつぐつ煮込み、茹であがったスパゲッティをざっと混ぜて馴染ませ、器に盛って黒コショウをガリガリ。

めちゃめちゃタイプ、美味しかった・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
塩は足りなければあとで振るつもりが無くてOK、さば缶にも塩入ってるしね。
臭みも無く、汁ごと使って栄養満点だし美味しくて最高。絶対リピです。

で、ソースが3人前分ぐらい出来たので(作りすぎw)煮詰めて、バゲット買いに=3

晩酌開始の図

ガーリックオイルで焼いたバゲット+サバ缶トマトソース、ウインナーほうれん草のソテー、サラダ、金麦糖質オフ+赤ワイン

煮詰めたソースをバゲットにのせて、久しぶりに見た目も満足の晩酌w

煮詰めたのは冷凍しても良いかな?

バゲットも冷凍しといて、今度はこちらに合わせようと楽しみです。

こちらもコメントで教えていただいた、カルディのさば缶に混ぜるだけ3種のパテの素。絶対お酒がすすむやつ!

今日の食出費

ほうれん草 @95円x2 特売
カットトマト缶 @108円x2
バゲット 205円
不知火 95円 特売
メルティーキッスピスタチオ 125円 特売
1本満足プロテインバー 67円 半額
冷麺 128円
ビビン麺 128円
トムヤムクン 112円 半額
外税100円
本日合計1,366円

3月(1~31日)食費18,235円/1日@730円
※食費予算19,530円(1日630円x31日)
※人との外食は食費に含めず

~今月残金1,295円(脳内メモメモ~

コメント

  1. aglaia より:

    焼きそばシンクロに続いて、鯖缶シンクロ。
    ちょうど、鯖缶使ってカレーでも作ろうと思っていたのですが、
    カレーを作る前段階が、ゆりみそさんのパスタソースと作り方がほぼ一緒!!
    これはパスタソースからのカレーもあり?バケットも捨てがたい~!!

    って、材料何でもあるんだから、本当にちゃんと作れよ自分!!
    と、自分に突っ込む私なのでした。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、またまたシンクロしてて嬉しいです!笑
      私はサバ缶でカレーは初めてだったけど、チキンの方が好きだったのでもう作らないかも。
      でもトマトとの組み合わせは大好きなので、トマト缶多めのパスタソースからのカレーもありかも?と私もヒントもらえました!

      ふふふ、料理って楽しい時と楽しくない時ありますよね、わかるわかる!

  2. 通りすがりリターンズ より:

    カルディのさば缶に混ぜるだけ3種のパテの素をオススメしたものです。
    コレ、結構味付けが結構濃いめというか、最近はさば缶も容量少なめなので、まずは袋半分くらいで味見してみて下さいね。リュウジさんレシピをまんま作ると味が濃過ぎると感じる味覚の私は、半分ちょっと使って残りはチャーハンや野菜炒め1人前に使い回してます(貧乏性ではゆりみそさんに負けない自信ありw)

    • ゆりみそ より:

      通りすがりリターンズさん、おお、また詳しくありがとうございます。
      そうだ確かに、私がストックしてるさば缶は150gと前より容量少ないやつでした。
      残りはチャーハンや野菜炒めに使い回すというのもいただきます。w
      わはは、貧乏性道、互いに極めましょう!w

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    晩酌、オサレなカフェ飯みたい~(*´艸`)‪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      私も久しぶりに「おっ、ちょっとオサレ?」と思ってウキウキしました。w