PR

バイト帰りにスーパー&今日の晩酌はさば缶で

今日はバイトだお疲れさん。

で、休憩時間にスマホでチラシをチェックしあさりの特売@100g125円をめっけ。
北海道産の特売を見張ってたので、あさりチャンスじゃ!と帰りにスーパーへ。

スポンサーリンク

今日の食出費

卵 188円 特売
カニカマ 58円 特売
アサリ 240円(北海道産100g125円・特売
鶏もも 326円(ブラジル産100g59円・特売
外税65円
合計876円

4月(1~30日)食費11,233円/1日@625円
※食費予算18,900円(1日630円x30日)

つか北海道でも潮干狩り出来るんですね、行ってみたい!

2024年尾岱沼潮干狩りフェスティバル

別海町 | ここまで来るとべつせかい
大平原が広がる牧歌的な風景が見られ、東部には日本最大の砂嘴である野付半島、南部には風蓮湖、3市町にまたがって野付風蓮道立自然公園を形成するなど、自然条件に...

今日の晩酌開始の図

ロールキャベツ(自家製冷凍)、サラダ、さば缶パテ(レモンハーブ)+バゲット、金麦

以前コメントで教えていただいたカルディの「さば缶に混ぜるだけ3種のパテの素」を。

今日は3種のうち、レモンハーブにビビビで。

何すかこれ。ウマーーーーー!!!!

さば缶のちょっとした臭みがパッと消えて、バゲットに合う合う。美味しい。

混ぜるだけで簡単だし、さば缶が洋風に食べれるのも嬉しい。
通りすがりさん、新しい出会いをありがとうございます!

~残りの2種(サンショウ、ガーリックソルト)も楽しみじゃ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日は札幌と函館で桜が開花しましたね。
    カルディのさば缶パテ気になってたんです=3
    サバ缶以外にも代用できそうですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      札幌は昨日桜が開花したけど今日は寒くて、天気回復したら見に行きます。
      カルディのこのさば缶パテ、まだ1種類しか食べてないけどめちゃくちゃ美味しいです、おすすめです!

  2. みんみん より:

    いつもこっそり見ています~
    パテの素…カルディに買いに行きました~。
    バケット無いですが、ベーグルにつけて食べたいと思います。

    • ゆりみそ より:

      みんみんさん、こんばんは!
      パテの素、さば缶の食べ方が広がって良かったです。
      みんみんさんも気に入ってくれたら私も嬉しいな!