PR

山菜採りを楽しみにしつつ、干しわらびを消費せよと

行者にんにくは5月頭に、わらびとタケノコは6月頭かなフフ・・と、今年も山菜採りが楽しみでニヤニヤしつつ、去年物の干しわらびも消費せねばと。

大量ワラビのその後と、和風に飽きたお昼ごはん
火曜日に欲張ってたくさん採ってきたワラビ。 実家でアク抜きしたのを持ち帰り、大半を干しワラビにしようと目論むも、翌日水曜は雨。 かろうじて曇りだった午前中...

カラッカラに乾いてて、一晩水に戻しただけじゃ全然柔らかくならなくて困ってたけれど、先日、一晩漬けてから圧力鍋で2分ぐらい煮たら柔らかくなって、大成功!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、ユッケジャンスープ、人参ナムル、ごぼう人参鶏むねゴママヨ和え

ごはんもスープもおかわり。
ごはんに合う合う、食べ過ぎた(汗

清貧メニューレシピ!ユッケジャンスープ

今日の食出費

納豆 @48円x3 特売
バゲット 175円
セロリ 79円 特売
もやし 10円 特売
鶏むね肉 178円(100g42円特売
外税46円
合計680円

4月(1~30日)食費10,357円/1日@610円
※食費予算18,900円(1日630円x30日)

~買い物リスト(コチュジャン、顆粒出汁)~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました。 

    山菜採りのシーズンも近いね、春を満喫しましょ〜。ここ暫く食ってないけどわらびを醤油マヨと七味かけて春を感じてましたわ。
    昨日、ウォーキングがてら近くの桜並木に行ったらすっかり葉桜で花びらの絨毯の中を歩いてきましたて。
    北海道はこれからだと楽しみだね~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でございますv

      おお、わらび+醤油マヨ+七味はお酒のつまみに良さそうですね。
      札幌も今日開花宣言が出たようですよ、楽しみです!