PR

窓開けて寝たら風邪ひいた(涙

昨晩、寝る時にちょっとだけ窓を開けたら涼しい風が入って気持ち良かったのでそのまま寝たら・・・なんか寒気がするし喉が痛いんですけど。

やばい風邪かっ!!

と、朝ごはんを食べてから葛根湯を飲み、また布団に戻ってうだうだして体力チャージ。

でも午後に車のオイル交換の予約をしてたので起き、また葛根湯を飲んで出かけたらだいぶ復活したのでちょこっと買い物して帰宅=3

スポンサーリンク

今日の食出費

長茄子 158円
ミニトマト(アイコ) 150円
胡瓜 39円
外税27円
合計374円

卵 178円 特売
海老 241円 特売
チョコモナカジャンボ 78円 特売
外税39円
合計536円

本日合計910円

6月(1~30日)食費9,353円/1日@669円
※食費予算18,600円(1日620円x30日)

今日の遅めのお昼ごはん

冷しそうめん(茗荷、紫蘇、ミニトマト)

朝は少し寒気もしたのに冷たい麺が食べたくなるほど回復。
つかチョコモナカジャンボも半分食べたし、大丈夫かなオレw

で、作り置きにも着手。

今日の作り置き

フキ炒め物

タラフライ

これらを今日作るつもりで、昨晩から解凍したり塩抜きしてたんだよね。

寝込んでしまったらフキもタラも無駄にしちゃう、という執念wも元気になったおかげかもw

~今日は窓を閉め、また葛根湯飲んで、はよ寝ます~

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん!

    ガビーン、私も同じく今朝、窓開けて寝てたら、寒っ!!て目覚めました…
    ガッツリ風邪って感じではないけど、喉が微妙に違和感アリ…

    今日は龍角散ダイレクト飲んで、窓閉めて寝まーす。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんわ!
      風邪、その後どうですか?
      私も昨日はちょっとまずい、と思ったけれど葛根湯が効いたか今日はほぼほぼ回復しました。
      お互いあったかくして大事にしましょう!

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、大事に至らず良かったです!!
    近頃また、コロさん患者が増えてきて、
    発熱患者も増えて来たし、クラスターも起きています。
    北海道は、大丈夫かもしれませんが、
    お互い体調には気をつけましょう♪

    それにしても、エビが安いっ!!(急に話飛ぶ 笑)
    この間、賛否両論の笠原将弘さんのYouTubeで中華の菰田シェフがエビチリを作った時、
    バナメイエビの下処理をやっていて、今度やってみたいと思っていたところです!!
    気が向いたら見て見てください^^

    執念の?(笑)鱈フライとフキもとっても美味しそうです!!
    そして、絶対無駄にしたくなくて復活する感じとても分かります(笑)

    お大事に☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日はほぼほぼ本調子になりました。
      やっぱりひきはじめが肝心ですね、バイト休みで良かったです。
      コロさん患者が増えてきたんですね、aglaiaさんもちょっと体調崩されてるようですが大丈夫ですか、お互い気をつけましょうね♪

      そして海老、100g118円だったかな、特売だったんですよ。
      そうそう、バナメイ海老です。
      処理方法気になるので検索してみます、私、いつも背ワタとるのに開いてしまって、海老の開きみたいにしちゃうんですよね(汗)

      ふふふ、もったいないという執念で揚げ物までしちゃいました。笑
      aglaiaさんもお大事に!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    その後お加減はいかがですか。
    この時期の寝冷えは厄介ですから無理しないでくださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、葛根湯とお酒控えめが効いたか(笑)今日はほぼほぼ回復しました。
      ほんとですね、冷えは大敵、汗かくぐらいが体調良いです!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、風邪ひきかけたのですね。その後いかがですか?回復されているといいのですが。