PR

実家から自宅へただいま=3

昨日はオトンに怒り心頭だったけど、やいやい言うと絶対言い合いになるので我慢した。

オカンが「私が痛い痛いって言うから」と自分のせいみたいに言うので、喧嘩になったらオカンが可哀そうだし、オトンも悪気があっての事ではないし。

で、痛いのは痛いんだから我慢しなくて言っていいしょ、と前からオカンには日々こまめに「どうだい?」と聞くようにしてます。すると長々と症状を話してくるので、そっかそっか、どうなんだろね、とか合いの手入れて。

オトンは自分の話ばっかりだからね ←またフツフツとw

さあ、午前中に果物バイトを上がり、1回自宅に戻りました。

連日の暑さで、観葉植物や紫蘇がぐったりしてたので急いでお水やり。

バジルは元気だけど、なかなか大きくなりませぬ。

スポンサーリンク

今日の実家の朝ごはん

今日の食出費

1,337円

7月(1~31日)食費10,465円/1日@616円
※食費予算-円(1日-円x31日)

~また明日はバイト後、実家に直帰です~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    午前中にバイトしてからの帰宅だったんですね。
    お疲れ様でした。
    オカン様、ゆりみそさんが話を聞いてくれるから気持ちや痛みが少し和らいでいるんじゃないですか。
    今日も運転気を付けて帰省してください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      無事に自宅に戻りました、ありがとうございます。
      痛みってストレスたまりますよね、気が済むまで言ってもらうようにしています。
      できるだけサポートしようと思ってますv

  2. 花☆ より:

    こんにちは。
    バイトに、農業手伝い頑張ってますね。
    暑いので、無理されないように。。
    ロキソニンは、痛み止めですものね。。
    治る薬ではないですね。

    お母さん、お大事にれされて下さい。
    私の母も。あちこち痛いようです。
    年取ると、なかなか治りませんね。

    原因がはっきり分かればいいですね。

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんばんは。
      ありがとうございます、あと1週間で果物バイトも終わるのでもうちょっと頑張ります!

      うんうん、原因を確定させるためにも病院から3週間分の薬が出てるのに、それ飲まないでロキソニン飲むなんて?と反対しました。
      病院も段階を踏んで薬を変えたりするだろうに・・オトンめ!笑

      花☆さんのお母様もあちこち痛みが出てるんですね。
      私自身も年齢とともに治りが遅いなと思うのにオカン84歳、あちこちきますよね。。
      できるだけサポートしようと思ってます!