PR

オトン、マジ腹立つわ!

夏本番ですか、果物バイトで汗だくヘトヘト。

それに加え、オカンの体調が悪かったり、その事でオトンにうんざりしたりして、ちょっと精神的にダウン中。

スポンサーリンク

今日の実家で晩御飯

ほたてお刺身たくさん、ゴーヤチャンプルー、トマト、ビア1、白ワイン2杯

オカンが左肩が痛んだりビリビリ痺れるというので先日整形外科にかかって。

その日は病院に付き添えなくて、聞くと首の椎間板?が狭くなって神経にさわってるかなという診断だったらしい。

常時痛いわけでもなく食欲もあり、痛くて寝られないというまでも無いけれど、急に痛みが強くなったりするみたいで結構しんどそう。

病院で薬も出たけど3週間様子見てと言われ、飲んでたらピリピリはマシになったけど痛みに対して劇的な改善が無く、ちょっと畑仕事したら午後から痛みが激しくなるとか波があるみたい。

そんな状態の中、オトンが知り合いから「ロキソニン飲んだら急に治った」みたいな話を聞いてきて、ロキソニンを買ってきてオカンに飲めって言ったんだって。

・・・は!?馬鹿じゃないの💢

病院から出てる薬が何なのかもわからずに、その薬との相性も考えず、つかお前(オトン)は医者よりできるのかと、もう、腹が立つったら!

でもそれを聞いた時、オトンがその場にいなかったので修羅場にならず。

その間に私も頭を冷やして、オトンなりに心配しての行動だと思って何も言わなかったけど、いや、それにしても・・・

オトン、マジ腹立つわ!!

今日の食出費

梅1キロ追加とか白ワインとか 1,666円

7月(1~31日)食費9,088円/1日@568円
※食費予算-円(1日-円x31日)

~明日は一回また自宅に戻りで(頭冷えるかなw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オカン様の様子、その後いかがですか。
    オトン様もオカン様の事が心配でみなさんに相談してたんでしょう。
    確かにロキソニンって錠剤もテープもゲルも効くらしいですけど
    たまたまゆりみそさんが帰省中でよかったですね
    暑い中の作業でお疲れ&まだ気持ちが収まらないでしょうけど
    お帰りの運転気をつけてください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ご心配ありがとうございます、今日は昨日よりは少しマシなようで、少しずつでも改善してるのかな?
      様子見して、あまり変わらないようなら札幌の病院に連れて行こうと思ってます。
      オトンにガーーっ!と言いたくなったけど、薬は心配しての事なので、我慢してw一言も言いませんでした。
      昨日はカンカンだったけど、今日はもう収まりました!
      私も実家にいる間はできるだけオカンのお手伝いせねばですね=3

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、もう札幌に戻られた頃でしょうか。オトン様の考えが甘いの、早く気が付けて良かったです。オカン様、痺れが出るのお辛いですね。前にも書きましたが、私は円山整形外科にかかっています。(腰の専門の先生に)病院は建て替え中ですが、外来は新しくてきれいです。待ち時間が長いのは相変わらずですが。
    話戻りますが、オトンさまのそういう浅はか(って言ったら失礼ですが)なところ、なんだか心配です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、もう札幌に戻りました。
      わはは、そうなんですよ、オトンは浅はかですね~。
      でも毎日オカンが痛い痛いって言うのがオトンも聞いてて辛いんだと思います。
      一番辛いのはオカンなのにね。

  3. 森のくまさん より:

    こんばんは➰私は肩の腱板損傷で治療してます。サインバルタという薬💊を頂いてますがロキソニンとは一緒に飲まない方がいいなど飲み合わせに注意が必要です。薬剤師に相談するのもいいですよ。
    お父さんも心配しての事でしょうけど〰️勝手な判断は危険です。
    ゆりみそさんも移動が大変なところ…運転には十分気をつけてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      森のくまさん、こんばんは。
      肩の腱板損傷、痛そうです!!お大事にしてくださいね。
      うんうん、そうなんですよ、オトンも心配しての事だろうけど、素人判断で何してんの!と頭にきて。
      オカンも病院の薬を一時止めて1日ぐらいロキソニンを試そうとしてたけど、それはどうかと反対しました。
      病院の薬(ノイロトロビン)で検索すると併用は問題ないっぽかったけどネットの情報だし、どうしても痛みが辛いなら勝手にロキソニン飲まないですぐ病院に行って相談しよ。と。
      幸い、そこまでひどくもないようなので、まず病院の薬が無くなるまで様子見るって言ってました。
      でも痛みって見た目でわからないものですしね、注意して見たり聞いたりしなきゃと思います。
      ご心配ありがとうございます(涙