PR

明日は休みになったので!

明日、果物バイトが休みになったよvおういぇv

・・・と、赤ワイン買ってちびちび飲みつつ更新中。えへへ。

スポンサーリンク

今日のOJ便り

今年も人参、たくさん植えてくれてます!

ただ、肝心のヒューロムのジューサーがあまり絞れなくなってきたので部品を注文しました。

大腸がんで通院した5年間の間、みっちり働いてくれたからそりゃ刃も削れるよね。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

数日中に実家に届くので、届いたら超・フレッシュ人参ジュースが飲めるね♪

今日の実家ばんごはん

今日の食出費

赤ワインとか納豆とか 803円

7月(1~31日)食費11,589円/1日@610円
※食費予算-円(1日-円x31日)

~明日は地元友人と飲みに行くよ♪~

コメント

  1. sakura より:

    この人参には娘を想うおかんの愛が詰まってる…ジュース味わうの楽しみですね。

    人参の葉を天ぷらにして食べたいな、と新鮮で柔らかな緑に思いました♫

    持ち帰り残業をいま終え睡魔が…
    OJ人参畑に温かい気持ちをもらい癒されました。おやすみなさい。

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、持ち帰り残業、お疲れ様でした。
      今日、日曜はゆっくり休めたでしょうか(^^)

      人参畑にはほんと感謝です、ありがたい。。
      人参の葉の天ぷら、まだ食べた事ないんですよね、今度オカンにお願いしてみようかな。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。お友達と飲み会、楽しまれましたでしょうか~。今日は暑くて、ソフトクリームを食べてしまいました・・・暑いと頭が働きませぬ・・・汗

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日は久しぶりに地元友人と集まって楽しかったです。
      連日暑いですね!

  3. sakura より:

    ゆりみそさん、
    人参の葉はごく若い黄緑の柔らかいうちが天ぷらに最適(ソースは私)です。
    なので成長してからのだと…?かと。

    あ、思いだしたのですが、とうもろこし🌽のひげ。これもごく若い頃の、美味しかった。一度だけ食べたことあり。それはミシュラン店から独立した若い店主さんの小さな天ぷら屋さんで。

    いつも律義に返信コメントありがとうございます、嬉しく思っています♡

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、おお、やばかった、まだ天ぷらにしてもらってませんでした。笑
      ごく若い黄緑色の時ですね、覚えておきます。私も一度食べてみたい!
      そしてトウモロコシのひげ!!それを天ぷらになんて思いつく人がいるんですね。
      ふんわりとトウモロコシの香りがするのかな?
      オトン畑にトウモロコシ生えてるけど、ひげカットしてこようかな。笑

      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)/