PR

モラタメで「創味シャンタン」モラた!

久し振りに、モラタメでモラた!

創味食品 創味シャンタン 粉末タイプ 100g
参考価格:349円 (税別)

おまけで新発売の「焼肉のたれ 二代目」も頂きました。
これもCM見て気になってましたw

創味シャンタンは、以前モラタメで当選して使ってから気に入って、たまにリピしてます。チャーハン、スープによく使う。

で、今回朝ごはんxシャンタン粉末のレシピがたくさん出てたので試したかったけど、7月から全然自炊できてなくて、今日もいつもの卵焼きで!

朝シャン! 朝ごはん×シャンタン粉末タイプ アレンジレシピ|創味食品
創味のシャンタン粉末タイプを使った、朝ごはんのアレンジレシピのご紹介です。10分以内で作れて、ワンパターンになりがちな朝食レパートリーもちょっと新鮮に!'
スポンサーリンク

今日の晩酌開始の図

カニカマと卵の創味シャンタン焼き&その他

玉子焼きの見た目アレですが(汗)創味シャンタンだけで味が決まるので助かるよ!

今日の食出費

鶏もも(国産) 221円(100g98円)
ツナ水煮缶8P 550円 特売
白ワイン 365円
大根1/3 65円
カニカマ 80円
外税109円
合計1,390円

8月(1~31日)食費8,233円/1日@549円
※食費予算-円(1日-円x31日)

今日のお弁当

レトルトカレー、ごはん+鶏むねカレーパン粉焼き(自家製冷凍)

鶏むねカレーパン粉焼き、まだあったwでも最後w
そして特売レトルトカレー@80円も残り1個、手抜き弁の用意せねば・・

~料理熱がどっか行ってるんです(暑いしね~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。私の料理熱も波があります。基本、外食とか中食(テイクアウト的な)しなくてもやって行ける自信はあるのですが、なんか、最近、ご飯とみそ汁ばかりだな、って思ったり。夏だからカレーでも作ればよいかもしれないのですが、すぐに煮える野菜ばかり冷蔵庫にあって、にんじんとじゃがいもも、買うなら新鮮なものを!とか思うと、なんかこう腰があがらないのです。(トドックはにんじんはともかく、ジャガイモは量が多くてパスしてます)また気温が少し下がったら、そのときにでも考えます・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      私もカレーも作りたいけど、冷めて冷蔵庫に入れるまでにも悪くなっちゃいそうな暑さだし。
      あ、でも夏野菜カレー美味しそう、ヒントありがとうございます。

      • チエゾー より:

        こちらこそ、夏野菜カレー、よさげですね!どうもです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、今日もHappy Birthday ♪
    「焼肉のたれ 二代目」CM、ウッチャンナンチャンがいいのよねw
    玉子焼き美味しそうに仕上がってますよ!
    私も料理熱さっぱり…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日もハッピーバースデー♪折り返し♪
      そうそう、ウッチャンナンチャンのCM。w
      料理熱は、きっと涼しくなってきたら戻ってくると信じてます・・w