PR

役者がそろったところで

今年の春に、防災用にとカセットコンロを買った。

カセットコンロが今日届く
買うか買わぬかと迷って買ったカセットコンロ、今日届いたよ。 ピッカピカで綺麗だな~。 でもまだしばらく出番は無いぞ、いや防災目的としては出番が無い方が・・...

ガスもストックし

ついでに夢だったwお家焼き肉のグリルも買って

そしたらモラタメで焼肉のたれが当選。

あとは肉だけ!

・・と思っていたら肉がむこうからやってきた(少し前に姉から貰ったw)ので焼き焼きしよかと!

スポンサーリンク

今日の食出費

刺し身用トラウトサーモン 293円 特売
ピュアふぶき 128円 特売
牛さがり 624円
鶏せせり 199円
外税99円
合計1,244円

10月(1~31日)食費11,777円/1日@589円
※食費予算19,220円(1日620円x31日)

今日のお昼ごはんは一人焼肉(自宅w

脂がどんだけ飛び散るかと念のために新聞紙(道民ジンギスカンスタイルw)敷いたけど、脂身少ないお肉ばかりだったからか、ほぼ飛び散らず。

貰い物の牛ロース薄切りと、今日買ってきた牛さがり、鶏せせりとOJ野菜。

ちょっと寒いけどベランダを全開にして焼き焼き。
でもこのプレートのおかげか煙もほぼ立ず、匂いも夜には全然気にならなくて。

created by Rinker
Iwatani
¥1,850 (2024/10/22 14:52:20時点 Amazon調べ-詳細)

んで、焼きながら食べるとやっぱ美味しいなと、おうち焼き肉はまりそう!
お肉の値段がネック(高い)だけど、お店で食べるよりは安いしね。
そしてごはん食べ過ぎ注意(ごはんおかわりっ

~今度はビアで焼肉希望~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、新たにおうち焼肉に挑戦されましたか!満足度も高かったみたいで!匂いも夜には気にならなかったのは何より。私は今日は豆料理と焼き魚でした。グラタンを近々作れたらな~って思っています。
    暖房、もう入れましたか?(苦笑)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉ焼き肉プレート!真打ち登場ですねw
    美味しくて楽しいおうち焼き肉いいな、いいな♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      真打wを買ったはいいけど焼き肉食べたいって思わなくて(年か?w)使うのが延ばし延ばしになってたんですよ。
      でも美味しかったのでまたやりますw