PR

先月丸坊主にしたカジュマルが

先月、丸坊主にしたカジュマルを日々ジロジロ観察。

元気がないガジュマルを丸坊主にしてリスタート(なるか
6年前にホームセンターで買ったガジュマル。それが私の管理が悪くて、現在こんな感じに。ごめん_| ̄|○冬の間の水管理が悪く、水不足で幹がパサパサ、枝も徒長し...

丸坊主からそろそろ1ヶ月、もうダメかなあと半分諦めてたけどン?芽が出てる!

生命力すごい!
また毎日ジロジロ見るのが日々の楽しみで(楽しみ地味過ぎ

スポンサーリンク

今日の食出費

白ワイン @395円x2
まとめ値引き-10円
外税78円
合計858円

5月(1~31日)食費9,039円

今日のごはん

朝ごはんはいつもの納豆ごはん+お味噌汁で、お昼ごはんは麺を(がさごそ

鍋キューブ濃厚白湯で、ちゃんぽん風ラーメン(キャベツ、人参、椎茸)

間食でオイコスとかポッキーとかカフェオレか、そして晩酌開始の図

キムチのっけ豆腐、鶏もも茄子かんたん酢炒め、トマト、スーパードライ

~食事も地味です(それも良いのよ←年齢~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ガジュマル、ググったら…
    >生命力が強いため、理想の形より一回り小さく、
    または大胆に葉を全部落とす(丸坊主)方法でも新芽が出て再生します。
    ゆりみそさん、大正解じゃないですか!
    【生命力が強い】あやかりたい=3

    私も夜に納豆や豆腐食べたり地味~な食事ですw
    お酒を飲まなくなったせいか、夕食後にプリンとかお煎餅食べちゃって
    結局カロリー変わらないどころか、逆に糖分摂り過ぎかも(汗)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ガジュマルの生命力すごいですよね、植え替えしたら根も元気が無かったのでダメかなと思ってたけど、生きてて良かった(涙)
      つかキックさん、禁酒続いてるんですね、素晴らしいです!
      お酒飲まない時間をあれやこれやに使えたらと思うも、最近そんなに飲めないから良いかなとか言い訳してます。