PR

ぷりん

を作った。といっても「プリンエル」だが。
ぷりん
・・入れ物無くてお茶飲むやつで(笑)
このお茶碗で三つ作れたのだが、プリンエル105円+牛乳で150円ぐらいか。
プッチンプリンなど安売りで100円ぐらい。

!・・・買った方が安いでは無いか。 てか一目瞭然

んが、作った方が牛乳っぽくて濃いし美味しかった。
これだと誰か来た時に「作ったのハート」とだまくらかせて良いでは無いか。
ま、その前にプリン入れるカップ?が必要だw

そして昨日夜、せっせとおからで7品目にチャレンジ。ほいこれ。
かぼちゃの挟み揚げ
かぼちゃの挟み揚げ おから入り
あれだ、またなのだがやっぱりひき肉+おからの黄金の組み合わせである。
これのレシピも本家サイトに1~2日以内にアップします。

では今日も。(最近おからのせいで文が長いなあ)

■今日の食出費 無し
5月合計(4/25~)食費累計3,999円、1日あたり800円

■今日のおべんと
4/29おべんとう
梅干しごはん
塩鮭
かぼちゃの挟み揚げ おから入り
インゲンごま和え
プチトマト

~かぼちゃの挟み揚げ・・塩足りんかった~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. kazabana より:

    「プリンエル」使わずに、なら材料費だけなら3個100円プリンに勝てると思います。
    卵(M)2個、砂糖60g、牛乳300ml、バニラエッセンス少々
    と。別途カラメル用のお砂糖で4個できます。
    卵:@12×2円、砂糖(カラメル含む):16円、低脂肪牛乳(笑):30円、バニラエッセンス:2円ぐらい?で72円。
    インスタントコーヒーを使えばコーヒープリン。
    紅茶を使えばロイヤルミルクティーなプリン。
    抹茶を使えば抹茶プリンです。
    ・・・・・ただし、手間隙光熱費考えたらちょっと微妙デス。

  2. COCO より:

    湯のみに入ったプリンもステキ♪

    おからナゲット作りましたよん!
    どんな感じになるんだろうと思いましたがー!
    意外な食感で、おいしーではないですか!
    あっさりしたコロッケのようでありました♪
    満足満足♪

  3. そら。 より:

    手作りだと、色々楽しめそうですが、やっぱり材料費と手間隙が。。。ってところになるようですね。気づいたら7品。すごいなあ。おからの可能性を広げていますねぇ。fmfm。

  4. イケ弁 より:

    焼き鮭うまそうだなぁ。
    魚って触ると臭くなるからいやなんだよなぁ。
    ゆりみそさんはいつも素手でいっちゃいますか?

  5. ゆりみそ より:

    >kazabanaさん

    うあ・・・。大変そうなので手作りはイヤです(笑
    今回のプリンエルももう一カ月ぐらい前に買って放置してたのですから、
    そこまでして食べたい訳では無いのかも。
    アンコヒットはまだまだ続いておりますが・・

    >cocoさん

    結構いいでしょ(笑)湯飲みプリン。
    私和食器大好きなのです。しかも藍色の。
    おからナゲット、けっこうイケますよね!
    こんどはレシピ通りシーチキンで試したいなあ。

    >そら。さん

    いやあ、ほんと手間かかります(笑)
    テレビの一カ月一万生活に出てくるメニューなんて、
    時間がたっぷりないと無理だすよ。マジです。
    最近台所にばっかりいるゆりみそです。

  6. ゆりみそ より:

    >イケ弁さん

    お魚、もちろん素手・・といいたいところだが。
    ラップの上から触ってる事が多いかも。
    てか私お魚苦手な分野です。

    お魚もそうだが、ニンニクの匂いの方が気になります>手のにほい

    なんかセラミック石けんだかなんだか?
    お水を流しながらそれで手を洗うだけでニホイが取れるの売ってますよね。
    あれはホントに取れるのかな。

  7. みちふら より:

    手のにほいは歯磨き粉でやっつけれますよ~。

    プリンはやっぱ手作りだーという「ときめき☆」代込みですよ。
    それにしても、いつも旨そうなお弁当。
    夕ごはん食べたのに、腹が減りだします…。

  8. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    なんと素晴しい情報を。ありがとうございます。
    こんど試してみますね。

    プリンエル、値段は安売り3Pより高いけど
    微妙に美味しかったですw
    こんど誰かに食べさせようと思います。