PR

食欲も

心なしか落ち着いてきたようだ。
が、また最近お酒が飲みたくてしょうがない。
我慢も体に良くないのだが、私の場合「くせ」になるからダメなのだ。

冬の間は寒い事もあり、帰宅→牛乳レンジでチンしてホットココア→熱々うまー

・・・で凌いだが毎日毎日だとさすがにもう飽きた。

コーヒーは インスタントだが 更に夜更かしになりそうで却下
紅茶かお茶にしたら良いのか?む~~ん。
しばらくは飲み物ジプシーが続きそうだ。

んでは今日も行ってみよ!

■今日の食出費
5月合計(4/25~)食費累計12,285円、1日あたり647円

ウラあああ!そろそろ気合い入れるど! いきなり無駄にテンション上げる

■今日のお弁当
5/13おべんと
ゆかりごはん
豚肉とナスの味噌炒め
大根と竹輪の煮物
ほうれん草と卵のソテー

~なんだかヘルシーでいいんでない?~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. みちふら より:

    なんか嗜好品って、自分フィーバーありますよね。
    私はちょっと前までチョコでしたが、今はあんぱんに…。
    あんぱん作りの欲求と闘う毎日です。。。桜餡が冷凍庫にあるワ…w

    飲み物は、これからの季節はさっぱり系でしょうか?
    私はミルクティからサワードリンクへ転向をもくろんでます♪

  2. ゆりまる より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。<..>
    更新を楽しみにしている「みそじ」のひとりです。
    私もおべんと生活なのでとっても参考になります。

    ひとつ教えていただきたいのですが、ゆりみそさんは何mlのお弁当箱を使っていらっしゃるのですか?私、恥ずかしながら、おかず360ml+米240mlを使用してるのに、3時にはお腹が減って頭が回らず、引き出しからお菓子ばりばり(徳用袋常備、節約になってません・・・)。

    これからの季節は、昼間のお菓子に加え、帰宅後ビール、風呂上りビールもそそります。。。

    ゆりみそさんは、昼間は間食をしないでも夜まで大丈夫ですか?

  3. kazabana より:

    ヘルシーでいいんでないでしょうか?
    体重計が恐ろしいことになっているので
    ゆりみそさんをみならってヘルシーなメニューにしたいと思う今日この頃(痛)

  4. イケ弁 より:

    ナスと豚肉の味噌炒めか…そそられる。
    ところでナスって春夏の野菜?最近スーパーでよく見ます。
    これまでスーパーにはあまり行かなかったから事情がよく把握できませんが。
    なんでも一年中あるから旬の野菜がよくわからん。

  5. ユキコ より:

    ん、でもなんつったって暑くなってくるとビールが一番!
    我慢すると体に悪いですよ~(お誘い)
    しかも「その他雑種②」なんて1本ひゃくえんちょい!(道連れ)

  6. momo より:

    牛乳飲めるのなら、食前にホットミルク+お砂糖の「砂糖ミルク」
    飲んでおくと食欲が抑えられるみたいですよ~

    5本ちくわ金曜特売で58円でゲットしてきました(*⌒ー⌒*)v
    私も余った大根と煮てしまお~(またパクリ・・)
    そういえばあんこブームは去ったのでしょか?

  7. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    私もハマったらそればっかり食べちゃいます。
    サワードリンク!体に良さげですね。
    もう少し暑くなったら試してみようかな。

    >ゆりまるさん

    こんにちは、はじめまして!三十路仲間のゆり繋がりですね!
    そしてお弁当の容量ですが、mlではわからないのですが
    二段弁当の小さい方に0.7合ご飯を詰めてます。
    最初は大きい方にご飯を詰めていたんですが肥えてきたのでチェンジしました(笑
    米240mlで何合ぐらいなんだろ・・(汗)
    が、お昼は動くししっかり食べたほうがイイと思います。
    んでやっぱりあっさりしたオカズの時はすぐお腹が減る気がします。
    が、私の場合「お菓子」を食べると
    「腹いっぱい食べたくなる」「クセになる」ので会社では食べないようにしています。
    ハッ!だから帰宅後爆食い・・wしてたら意味ないですね。

  8. ゆりみそ より:

    >Kazabanaさん

    体重計・・・いらね~!(笑)
    が、何とか少しずつしぼんでまいりました。
    やはり私の場合は腹7~8分を守るのが成功のカギらしいです。
    今日のお弁当もヘルスィーメニューで・・・フフ

    >イケ弁さん

    茄子は夏野菜です。夏野菜は体を冷やす効果があるのです。
    でも何の野菜でも一年中売ってるから旬がわかりづらいですね。
    私は値段を目安にしてますw
    「あ~キュウリ安くなってきたな~夏でつね~」と。
    夏生まれの私は夏野菜も大好きです。

  9. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    ノーー!悪霊退散悪霊退散・・ww
    私の場合お酒を飲み始めると
    おケツから根っこが生えてピクリとも動かなくなるので
    生活その他が荒れるんです。危険なのです。

    >momoさん

    ホットココアのヒットが下火になった今、牛乳は買ってなかったなあ。
    また買ってこよう!

    で、竹輪58円ゲットおめでとうございます!!そりは買いです!
    竹輪はエライ、そのままでもパクッと美味しいし。
    磯部揚げ、チーズとかキュウリ入れて・・お肉の代わりにも。
    ハッ!今度は竹輪祭りか!?(笑)

  10. 紅茶。緑茶はカフェイン多いからどうなんでしょうね?

    どこかで目にしたのが、毎日寝る前にホットミルク(砂糖入り)を

    毎晩幸せに飲んで寝てたら、心は幸せ気分で眠りについたけど、

    おまけに脂肪までついてきたと言っていましたよ。

  11. ゆりみそ より:

    >植木屋の恋愛事情・株式上場2005さん?

    そっか、緑茶もカフェインが。
    紅茶もカフェイン入ってるんだろうか。
    ちゃんとそういう事は知ってた方が良いですね、今さらながらですが。

    ホットミルク砂糖入り、、ふんわり優しい味がしそうですが
    確かに脂肪まで・・・

    それはダメです(笑)