PR

卵の報告

夜更かししすぎて寝坊しました!
がっ!
昨日の卵焼き冷凍→自然解凍がどんなもんだか知りたくて
ミニミニタッパーに冷凍した卵焼き一個(ラップに包んである)を入れて出勤。
どのぐらいで解凍されてるのか気になるところだが・・。

・・北海道&寒い地方にお住まいの皆さまへ朗報です。

2~3時間ほどで自然解凍されます!全く問題なくンまかったあああ!

と寝てなさすぎでテンション高くてウザイが
今日も行ってみよーー!!

■6/5(昨日)の食出費
6/5買い物
スイスロールバニラ 108円
カニカマ 100円
おまんじゅう 20円引きゲット
ピーナッツクリームサンド 100円
のどごし生350缶 118円
——————————-
合計 474円

■今日の食出費
6/6買い物
キャベツ 100円 (キターーー!
豚肉 63円 半額ゲット
鳥胸肉 178円(g68円
納豆×4P 88円
焼きそば×3食入り 128円
冷凍インゲン 178円
お菓子 100円
————————
合計 836円

6月合計(5/25~)食費累計6,821円、1日あたり525円

■今日一日のごはん報告

朝 コーヒー(ブラック)、トースト1枚、ピーナツバターサンド1枚
昼 冷凍卵焼き一切れw 欧風?チーズカレーヌードル
間食 コーヒー(ブラック)、お茶、おまんじゅう
6/6晩ご飯
夜 焼きそば、コーヒー(ブラック)、ロールケーキ少し

~キャベツ・・・お久しぶりです~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. そら。 より:

    うぅ。焼きそば。。。やきそヴぁ!
    ヴぁヴぁヴぁ!
    おいら、やきそヴぁが大好きなの。。。グスン><
    セブンイレブンのやきそヴぁは高いよね!
    自分で作らねば。頑張らねば。
    そして、
    フライパンいっぱいの焼きそヴぁを平らげるのだ!!!
    ガルルルルル!
    そんな、ほんとに焼きそば大好き(というか焼きそばクレイジー)な
    そら。でした。

  2. door より:

    キャベツお好きなんですか?(笑
    それにしてもお買い物安いですよね。
    どこにそんな格安で売っているスーパーが
    あるんですか?私の行っているスーパーの安売りより
    かなり安いです。

  3. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ・・・そこまで(笑)
    作るのも簡単だし、野菜もたっぷり入れたら健康にもイイ!
    自炊は楽しいです。仲間になりましょう!!

    >doorさん

    いえ、特に(笑)
    が、去年末に野菜の値段が高騰してから、
    ずーっとキャベツ丸ごと100円になるのを待っていたのです(笑)
    ちなみに約半年ぶりの丸ごとゲットなのですw

    最近doorさんちのお近くでは野菜価格、下がってませんか?
    うちの近所は最近、特売の日はガツンと下げてくるので助かってるんですよ。

  4. COCO より:

    研究心溢れる卵解凍レポートですね!

    キャベツ1個100円は安いなぁ。
    半分でそれくらいかな、今は。
    我が家の冷蔵庫にも今キャベツがいるので、
    今日あたりホイコーローかな♪

  5. momo より:

    卵解凍レポートありがとうございました♪
    私も今日はお弁当に凍ったまんまのを入れてきたので
    お昼が待ち遠しいです~(*^▽^*)
    キャベツたっぷり焼きそば美味しそう・・・のどごし生は飲まなかったんでしょか?
    焼きそば+ビールの組み合わせも たまりませんよね!

  6. ちゃんたフォウッ より:

    焼きそば&ビールつーのは
    夏らしいメヌーですな。あ・・コーヒーだったか。
    やっぱフライパンのまま食らわねば。

  7. ゆうたん より:

    豚肉63円はバカ安です!!
    ひき肉ならまだしも、なかなかありませんよ!!
    卵焼き、私も自然解凍で持っていきます。これ、冬だと駄目なんですよね~!!
    やきそばも我が家の定番メニューです☆

  8. みちふら より:

    卵焼き、試してみました♪ 今、冷凍中です。

    ごはん日記、私も真似してよいですか…。
    静岡から帰ってきたら、顔が下ぶくれに、下っ腹が…(´Д⊂グスン

    やきそばの素敵な照りが誘って…腹へります…。

  9. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    キャベツ、この時を待っていました去年から(笑)
    やっぱり丸ごと買うと持ちも良いし。
    ホイコーロー・・・。大好きです!!
    でもご飯をいっぱい食べてしまいそうで危険です。

    >momoさん

    冷凍卵焼き・・どうでした?
    私はばっちりだったので、色んな卵焼きを冷凍庫にストックしたくなりました。
    「むーーん、今日は色的にコレだ!」とか(笑)
    そのうち冷凍卵焼き専用のミニミニ冷凍庫が欲しくなったりして・・
    そのぐらい、冷凍卵焼きは衝撃的ヒットでした。

  10. ゆりみそ より:

    >ちゃんたフォウッ

    フォンドボーみたいだなw
    ビールは飲まんかったです。我慢しました。
    友人から振ってもらった仕事を終えて、たった今飲んでますw
    明日休みですwwしあわせーー

  11. ゆりみそ より:

    >ゆうたんさん

    豚肉、ロース薄切りなんですが二枚しか入ってません。
    ごめんなさい、わかりにくい書き方でした。

    実は・・・100g228円もするんです。
    で、半額で100g114円・・なんで結構高めです。
    少量パックなので63円、5~60gです。
    昨日の焼きそばに入れてもう全部食べちゃいました(笑)

    >みちふらさん

    一緒にごはん日記つけましょう!報告しあいましょう(笑)
    私も今日会社で鏡みて反省しました・・
    やはり禁煙効果ですかね・・もう食事制限だけじゃマズイ気もしてきましたw
    この体重が定着するのはマズいのです・・頑張りたいで・・す