PR

いつでも見れるように

せっかく今年1月から細かく集計してきた食費。
年間でざっと見れるように表にしてみた。

それと、帰宅したらネットも電話も復旧してました。
光ファイバーが物理的に切れてたとか。(ええビックリですよ
うちの賃貸の光契約者は全滅だったらしいです。

んでは今日も行ってみよ。

■今日の食出費 無し
6月合計(5/25~)食費累計12,604円、1日あたり548円

■今日一日のごはん報告  ノンカロリーのお茶・コーヒーは省きます

朝 ごはん半膳、おからポテサラ

昼 おべんと↓
6/17おべんと
ゴマごはん
鳥おからバーグ(昨日のロールキャベツの余ったタネで)
インゲンゴマ和え
プチトマト
おからポテサラ

夜 残り物のおからポテサラとレタス、ご飯半膳と梅干
夜のおやつ 冷凍してたおまんじゅう、のどごし生350缶×1
(おまんじゅうは帰宅後すぐ、 のどごし生は食後に)

~今日もヘルシーメヌー てか貧s・・


ランキングに参加中です。

コメント

  1. COCO より:

    ふむふむ、食費表。
    やっぱ表になるとわかりやすいですねぇー。
    データ処理的な仕事をしてるのでついグラフにしてみたくなります。

  2. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    グラフにしたら、確かに見やすいかも!?
    ンーー。ちょっと適当に作ってみるかな?
    ありがとんございます。

  3. きょこ より:

    ヘルシーですね~。
    おからポテサラ・・おからと鶏ひきのロールキャベツもありましたね~♪

    私もロールキャベツしたけど、普通に作ってしまった^_^;
    それを食べ続けてるし。。アレンジもせず。。ううっ。

    ゆりみそさんのところで、食費見ると、気持ちが引き締まるんだけど
    なかなかまねできなくて^_^;
    でも、前より食品は買わなくなりました。
    家にあるものを食べつくそう~って思ったりして。
    がんばります(^_^)/

  4. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    ロールキャベツは普通に作った方が美味しいと思いました_| ̄|○
    コンソメ・トマト缶でもヘルシーだし
    やっぱり定番は美味しいから定番なのですね、と思いましたよ!

    食費、私もブログを付ける前(去年)は多いときで2万越えてたんです。
    こっちは体重と違い、書くことでうまくいってます(笑

  5. tama より:

    のんべぇのゆりみそさんこんにちは^^
    ゆりみそさん凄い!
    食費お安くできてるんですね♪
    そろそろビールの美味しい季節になりますね★

  6. ゆりみそ より:

    >tamaさん

    のんべえのゆりみそです、こんにちはw
    いやいや、まだまだ食費減らせそうです。
    一度、ひと月極限までやってみようと思ってます・・そのうち(笑
    料理のレパートリーも増やさねば。
    tamaさんのところでも勉強させてもらいます!

  7. ゆうたん より:

    ゆりみそさん、おからフル活用ですねぇ!!
    安いし、低カロリーだし、ヘルシーだしいいかも!!
    私も家計簿はEXCELで作って管理してます。
    グラフにもできるし、使い勝手がいいです(^^ゞ
    光ファイバー使ってるんですね?やはり使いやすいですか?

  8. ユキコ より:

    昨日のゆりみそねーさんの弁当と今日のあたしの弁当のおかず2品も同じなんですが
    念のため「真似してませんから!」とだけ伝えときます。

    食費表かー。
    私もエクセルで表作ってやってるけど、見られてない事を良いことに
    省みる事も何も無く放置プレイです・・・w
    ま、そこまでシビアになる事も無いかなー?と自分に甘えてみる。

  9. momo より:

    今日は私も朝から会社でネットできなくなっていて焦りました~!(仕事しろってことと?!)
    いくらゆりみそさんに憧れているとは言え、マネしなくても・・・(ToT)
    仕事の手を止めてさっきいろいろ原因追求した結果やっと復旧しますた;
    食費表・・先月のお酒が増えてるのが季節柄かな~なんてw
    私もおからメヌーがんばりまっす~

  10. ゆりみそさん、最近「カニカマ」食べてないね。
    大好物じゃなかったの?
    一時しょちゅうお弁当に入ってたのに。
    おいら、ゆりみそさんの為に
    カニカマ工場の社長を目指して修行中だったんだよ!
    どう責任取ってくれんの?

  11. mikan より:

    美味しそう・・そして身体によさそう。

    お料理上手で節約上手。
    本当に尊敬です。

    私も少しは見習わないと。
    御飯炊いて「ふりかけ」だけじゃダメですよね・・

    ゴマごはんいいですね。お腹減りました・・(涙)
    (´ρ`)

  12. kazabana より:

    賃貸まるごと配線全滅・・・「ありえねぇー!!」ですな!
    ちなみに、わたしは以前はじめてパソコン(Win95)買ったとき。
    箱から出してつないでみたら。
    何度配線やり直してもマウスを認識してくれなくてパニックになりました。
    ・・・原因はマウスの線の断線デシタ(買った店に持っていったらそう言われた)
    買って、箱から出したばかりのマウスが、ですよ?(笑顔)
    所詮大量生産。●%の確立で発生する不良品にあたったようです。
    どうせあたるのなら、ジャンボとかが当たればいいのに。

    世の中、想像付かないこと(ありねぇー)があふれています。

  13. ちょちょら より:

    食費表、見ましたけどすごく安いですね!
    さすがですね~。
    私も家計簿つけてたことがあったけど、つけて終わりなんです(笑)。
    翌月に全然反映されないんですよ。
    せいぜい「あ~お菓子いっぱい買ってたね~」ぐらいでそこから何も学習しないというか・・・
    私もせめて食費でいいからきちんとまとめてみようかな、という気持ちになりました。
    ゆりみそさんみたいにきちんとできるといいんだけど、
    私はまず無理でしょうね(笑)

  14. ちゃんた より:

    何だその光が物理的に切れてたって・・・w
    毎食おからポテサラでヘルシーに。

  15. そら。 より:

    食費表。
    見てみたら、今年はずーっと目標達成(500円切り)じゃないですか!すごいなあ。まじで尊敬します。
    光ファイバーって、脆いというか、物理的に逝ってしまうことは、たまに聞く話かも。
    しかも。。。光ファイバーってあまり曲げられないから敷設も難しいのです。だから、無理に敷設したらポキッといっちゃいます(汗
    なんて、昔研修で聞いた話の受け売りですけど。。。(汗
    というわけで、業者しっかりせえ!!!と切れるのもアリかと。

  16. ゆりみそ より:

    >ゆうたんさん

    Bフレッツは、私のパソコンが非力な為にあまり早さを感じませんw
    ネット喫茶並に早くなればなあ、と思ったけどやっぱ無理でした。
    光電話も特に前と変らず。
    今までより、年間で安くなる(プロバイダなど含めもろもろ)のを狙い、
    最近変更したのですよ。

    >ユキコ嬢

    あっほんとだww 仲間だ!
    今日はどうだろう・・w
    うん、そうだ、そこまでシビアにやんなくても。
    ってか、ユキコ嬢は食費節約ちゃんと出来てると思うから必要無いと思うなあ。
    反省しなくても無問題!

  17. ゆりみそ より:

    >momoさん

    はい、仕事しろって事だと思います(笑
    でも復旧したようで良かったですね!
    もはやネットは生活の一部。
    そしてオカラも私にとっては・・・だから痩せてくr/

    >俺の言う通りにしろ!絶対金は貯まる!改め、名前が長いから短くkechi さん

    改め、kechiさんですね。どもども、改めましてゆりみそです。
    カニカマですね、あれはローテーションがあるのです。

    といいますのはお弁当の三大色「赤・緑・黄色」のうち、カニカマは「赤」ですね。
    が、今はプチトマトがあるので「赤」は足りているのです。
    ミニトマト+カニカマなんてそんなブルジョワな色使いはしません。
    なので、ミニトマトが無くなったら次はカニカマの出番です(笑

    で、出来ればカニカマ工場ではなくて本物のカニがいいのですが・・

  18. ゆりみそ より:

    >mikanさん

    美味しそうです?フフ・・嬉しいです!
    エッ?お料理上手で節約上手・・・もっと言って下さい!(笑
    出来れば大きな声でw
    な~んて。まだまだ、私も日々精進です。
    ありがとうございます。

    >Kazabanaさん

    ねーー,あり得ねーーと思いました。
    夜11時頃から次の日、帰宅したら挟んであった紙によると午前10時半頃まで。
    電話も使えないってアナログ時代じゃ無かった事かも。
    夜電話した先の(Bフレッツのサポート)おっちゃんも
    「だから光はだめなんだ」と光に対して不信感丸だしでした(笑
    何がダメなのかは深く聞きませんでしたがw

  19. ゆりみそ より:

    >ちょちょらさん

    いーえー、私も昔の家計簿久々に見たら。。
    やりたい放題でしたw
    徐々にでも、家計簿をつけてみたら変ってきました。
    そこへ、ここのブログに書くことで気も引き締まったのもいい結果になりました。
    ちょちょらさんにも出来ますよ!

    >ちゃんたヌン

    ん、切れたんだって。細いんだって。
    見てないからどんなのかわからんがw
    オカラは私にとって卵とか牛乳とか・・もはやそんな感じですw

  20. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    そうなんですか、光ファイバー。
    何が原因だったのか、そしてこれは頻繁に起こる事なのか、
    またあったら困るから電話して聞いたら「まあ、めったにない」とは言ってました。
    でも私も久々にパソコンに触れない夜を過ごせて何か楽しかったので許すw
    500円切り、ブログに書いてるおかげでモチ維持出来てます。
    ありがとうございます!