PR

私は今

非常に怒っております。

・・・・マ・・・

ま・・・

マッ○スバリュのレジのヤローーー!

半額シールの付いたおから。
帰宅後家計簿つけるためレシート見たら定価のままでした・・_| ̄|○
でも気付いたのが遅く、また出るのは面倒だから
今回だけは見逃してやるぞ杉田 。(レシートに書いてあったw)

今度からレジ通したらその場で必ずレシート確認しよう。
と固く誓ったところで今日も。

■今日の食出費
6/18買い物
おから 98円 半額シールが悲しい
まるごとバナナ 180円 50円引き
のどごし生350缶 118円
カニカマ 100円
アスパラSサイズ 78円
————————
合計 574円
6月合計(5/25~)食費累計13,178円、1日あたり527円

49円返せ~(49円でこんなに熱くなる三十路が悲しい)

■今日一日のごはん報告

 ごはん一膳、納豆、レタスサラダ
 お弁当↓一応おべんとうと言ってみる・・
6/18おべんと
スープカレーヌードル
ツナおにぎり

 まるごとバナナ、グレープフルーツ1個、のどごし生

~明日は飲み会に顔出すので更新無しです~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. COCO より:

    杉田っち、あかんね!めっ!

  2. いくれ(190) より:

    ゆりみそさんこんちわ~!!
    杉田さんいかんですねぇ。

    わたしはいつもレジを通る品々をちゃんと値引きされてるか見てます。
    不慣れな店員さんが最近多いような気がして…。
    (特にド○キなんてあやしいので。)

  3. きょこ より:

    え~>< そんなの腹たつ~~。
    (杉田。。しごと、ちゃんとしなさい。)

    私なら、49円返してもらいに行きます~(^-^)
    悲しいよ~それ~。

    。。。といいつつ、私は188円、損してるみたい。
    お菓子作ろうと思って、アーモンドプードル買ったの。
    家に帰っていくら探してもない><
    レシートにもちゃんと載ってるのに。。
    多分、かごにへばりついてたのね。。
    じゃなかったら、自転車のカゴから落下。。
    (これはないと思うの・・目の前で物が落ちれば、
    いくらなんでも気がつくし・・)
    今度から、カゴの中身、空かどうか、もっとちゃんと確かめようと
    思ったのでした。。。

  4. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    杉田には特に気を付けます!

    >いくれさん

    ねー、考えると当たり前ですが
    店員さんも機械じゃないから十分あり得る事ですよね。
    違うスーパーだと「半額です!」とか言ってくれるので
    目がそっちに向くんですが
    私も昨日はボーーっとしてました。

  5. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    昨日発見した時はショックでおからとレシート持って
    部屋をぐるぐる徘徊しました(笑
    が、もう寝る体制だったし車で出るにももうビールを飲んでたので
    出掛けるのメンドクサとなりました。

    そしてきょこちゃんのアーモンドプードル・・痛い!
    私も昔ありました、買い物カゴに忘れるの。
    帰宅して、さーチョコ食べ・・無い無い無い無い×100回w
    お互い気を付けましょう・・

  6. momo より:

    値引きされてないのってすっごい悲しい&ムカつきますよね~
    私も同じようなのあります!卵もう少し高い時期に特売128円だ!って喜んで買って次の日になって
    (すぐ見なかったのも悪いんだけど)家計簿つけようと思ったら228円!!・・・定価でした_| ̄|○
    同日付け内に行けば返金してもらえたのにくやしくて暴れましたよーーー!!
    それ以来ピッて通す時の表示をすごい目つきで見てます!(゜へ゜;)

    そしてこのおべんと…来週あたりまたそっくりマネしそうです~w

  7. ぼく より:

    明日はイオンカードのひです。1000買って50円とりもどしましょう。
    もちろん、一千円分は、割引シール品で、レジは杉田です。
    目線入りで結構ですから、その時の二人の写真のせていただけませんか。
    とっても楽しみです。みそじの逆襲がんばれ・・・

  8. ないの より:

    レジの打ち間違えはむかつきますよね~
    今はPOSレジになったから価格の間違自体は少なくなりましたが
    半額商品だけは手打ちですからね・・・
    後日でもダメですかね・・・ってだめかぁ・・・・
    マック●バリュのお客様意見にかいちゃうとか・・・・

  9. そら。 より:

    がっ!
    それは。。。ほんとに腹立たしいですね。。。
    現金のミスは。。。しゃれになりませんぞ。
    マ。クスバリュー。。。いい加減にしろ!
    てか、「マッ○スバリュのレジのヤローーー!」というお言葉。
    ばか、という言葉を使わない奥ゆかしさを感じてしまいました。
    そういうの重要ですよね、ブログを書く者として。。。はぃ。

  10. kazabana より:

    ム!
    それは一番ムカつくレジミスのパターンですね。
    わたしも過去に似たような経験を何度か・・・
    以来、なるべくサッカーのときにレシート確認するようにしてます。
    最近のアルバイトとかはミスが多いから要注意ですよ。

    とりあえず、その杉田に毒電波を送っておきましょう(笑顔)
    あとはアレですね。お客様の声。
    もしもそれがあれば「お宅のレジはミスが多い」と書いて
    店員の再教育を促すってのはどーですか?

  11. tama より:

    ゆりみそさんそれは痛い!!
    半額♪ってうきうきなのに一気に突き落とされますよね。。。
    私もレシートチェックしてる時はたいてい大丈夫なんですけど、うっかりしなかった日に限って単価ミスだったりしますね。。。
    そんなときはとりあえず電話です^^

  12. みお より:

    (`´#)杉田サン…ダメダメですねー。せっかくの半額シールがっ!
    飾りじゃないのよ半額シールはっ!

    前に近所のスーパーで「イカ」を買った所、“足”と“ワタ”がなかった時に
    (塩辛を作ろうと思って買った)速攻で電話しました!
    ゆりみそさんも、電話で店長さんにヒトコト「お客様の声」を送ってやりましょう!

  13. mikan より:

    頼むよ、杉田さん・・・って感じですよね。
    半額だから買ったのに~っていうのありません?

    でもマッ○スバリュのレジのヤローーー!ってウケました。
    怒りがよく伝わってきました。

    私も以前特売だった「節電タップ」を買ったら元の高い値段で精算されてました。
    バーコードといえども油断ならないですよ・・
    しっかりチェックしないと・・・

  14. ゆりみそ より:

    >momoさん

    辛い。それは辛い。
    せっかくそれ狙いで行ったのに・・くうう。
    私も今度から絶対ジロジロ監視します!!
    あの辛い思いは二度としたくない。
    そしてお昼のおべんと・・・ラクチンですv

    >ぼくさん

    おおーー。杉田と私のツーショット(笑)
    イオンデーですが、今月の食出費が結構カツカツなので見送ります。
    明日の火曜市が野菜爆安デーなので行ってきます!!
    杉田にはもちろん気を付けます。
    三十路の逆襲・・・なんか自分の事ながら怖いですね(笑)

  15. ゆりみそ より:

    >ないのさん

    これは人災認定ですね!
    機械じゃないんでこういうミスもありますね・・。
    私のチェックミスでもあります。
    自分もその日に行けば済んだ話なので、今回は諦めます。
    ありがとうございます。

    >そら。さん

    「マックス●リュのレジのヤローー!」のあとに、
    見えないですが ゴオオオ! と火が燃えておりますw
    奥ゆかしい三十路・・・おお、なんだか艶っぽくていいですね!
    その路線を目指す・・のは・・無理

  16. ゆりみそ より:

    >kazabanaさん

    杉田に笑顔で毒電波・・・フハハ(笑)
    杉田もここで皆さんにたくさん叱っていただいたので
    体調になんらかの異変をきたしてるかもしれません。ナムーー。
    49円の怒りは恐ろしいのです・・

    私もその日に行けない事も無かったのに行かなかったので、悪いのです。
    チェックの目を今後はギラギラ光らせます!
    ありがとうございます!

  17. ゆりみそ より:

    >tamaさん

    ぼーーっとしてる時に限って。
    レシートを見たときの衝撃は未だにトラウマになっております(ウソ
    これは自分たちも自衛しなければなりませんね。
    杉田には、ミスを気付かす事無く終わるのはスーパーの為にはならないのですが。
    今度はその場ですぐ言えるように、チェックをかかさないようにします!

    >みおさん

    飾りじゃないのよ半額シール!
    すばらしいお言葉です。
    たしかに。。。そんな飾りのシールいらないです(笑
    今度からはまた、ジロジロジロジロ見ますよ!

  18. ゆりみそ より:

    >mikanさん

    バーコードでも油断はならない。
    確かに、私も昔そんな事がありました。
    最近、そんな事は無かったのでかなり油断してたようです。
    今度からはめっちゃ見てようと思います!!
    貧人として、そこんとこは気を付けないとだめですね、と反省です。