PR

火曜市&感謝デーで5%引

今日はお休みムフフ・・と昼間からスーパーへ買出しに。
近所のマックスバリュは火曜市、おまけに30日は会員5%引!

鼻息もそりゃー荒くなるというも・・・・Σ(゚Д゚)フゲッ?

スーパーに突入すると、何やら並んでます!
もしかして・・と、三十路もそそくさ最後尾に付く。
のろのろ進むオジ&オバ軍団・・・
その会話の内容から「100円引きシール」が配付されている事を確信。
それをめがけてオジオバがスーパーの通路でとぐろを巻いてるのだw
もちろん私ゆりみそもとぐろの一部w

そして無事ゲットおおお!

んでは今日の勝利の買物から行ってみようv

■今日の食出費
8/30買物
鳥胸 83円(g38円)
牛豚挽肉 176円(g78円
牛豚挽肉 121円(g78円
竹輪 58円
牛乳 148円
オイスターソース 100円
お菓子 39円

もういっちょ
8/30買物2きゃべつ 90円
豆腐×2 136円
マヨネーズ 100円

——————-
合計 899円
9月合計(8/25~)食費累計3,343円1日あたり557円

今日の勝利品は何と言ってもオイスターソース100円とマヨ100円。
100円引きシールと5%オフで152円安く買物出来たよフフ・・

■今日の晩ご飯
8/30晩ご飯
ロールキャベツカレー

~ロールキャベツとカレー、どっちも食べたくてドッキング・・~
ロールキャベツは沢山作って冷凍したよ!

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    100円引きシールゲットおめでとうございまーす。
    今日は買い物Winnerrですね!

    そう言えば今日は30日。イオン系列は5%OFFの日でしたねー
    遠くの店より近くの店。
    近所の火曜市105円セールのことばかりに気をとられすっかり忘れておりました(笑顔)
    引っ越してイオン系列スーパーがちょっと遠くなったからなんだろーなー
    (でもとろけるチーズとか一番安いので1月一回は行く・笑)
    あと、カード払いしていると送られてくる明細書に最近は毎月のように期間限定1日5%OFF券が
    ついてくるからそれを使えばいいかってのも影響しているかも。

  2. ちゃんた より:

    ロールキャベツカレーって初めて聞いたな。
    まーうまそうなのは確かだが。

  3. 亀谷 より:

    オイスターソースの100円と、マヨネーズ100円は、羨ましい買い物ですね。

    オイスターソースだと、醤油でもないポン酢でもない、独自の味が出せますよね。オイスターソース焼そば、美味しいですよ。中国の福建省の食べ方です。

  4. ユキコ より:

    ロールキャベツとカレーを一緒にしちゃうなんて
    休みの日にしか有り得ない荒業ですねw
    そしてお買い物もどれも安い!

  5. きょこ より:

    ほんと! ほんと!
    オイスターソースとマヨネーズが100円だなんて!
    そんなのに出会ったことがないです~。(*_*)
    昨日は火曜日、ジャスコの日でした。。が、
    あまのじゃくして、ヨーカドーへ行ってみたら、
    98円均一。 まあ、1円お得~って思ってたけど、
    ここをのぞくまでは・・・笑。
    そうだ、そうだった。。ジャスコは5%引きだった。。失敗。

    キャベツ・・キャベツと厚揚げのカレーっていうレシピあったなぁ~。
    合うよね!! キャベツとカレーって。

  6. きょこ より:

    で・・100円引きシールはどこに?

  7. みちふら より:

    うわああ、食べたい!!
    ロールキャベツとカレー、いいなあ!!
    カレーは金曜日にしよー思っているのに、今食べたくなって…!
    たまりません…すっごい誘惑だわ…( ̄¬ ̄)
    …ちょっと暴れてきますw

  8. momo より:

    きゃーーー美味しそうっっ♪ 私この前カレー食べたばっかなのに
    また食べたくなっちゃいましたよーージタバタヾ(`ε´)ノP
    しかもさりげなくのどごし生・・(゜ρ゜)
    少し前はキャベツ100円あたりまえって感じでいつでも買えるしい~や!って
    思ってたのに、最近また見かけなくなりキャベツ切らしてるので90円なんて
    うらやましいです☆ 他の食材も安いですね!マヨは私も同じ味の素です^^
    味の素の方が某QPよりも値下げ幅が大きいのでついついいつもそちらにw

  9. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    昨日は戦利品がおおくてほくほくですよー。
    普段はスーパー二件回るのですが、
    底値をより意識するようになってからスーパーの特徴?を
    出来てきました♪

    少しだけど安くなると嬉しいですね。

    >ちゃんたん

    カレーも食べたい、でもロールキャベツを作るなら昨日(休日だから
    ・・・合わせてしまえーヽ(`Д´)ノと。
    ンまかったです。

    >亀谷さん

    オイスターソースは普段178円、
    マヨはスーパーのオリジナルを選んでも148円なので
    とっても得した気分です!
    これでまたオイスターソースがんがん使えます。
    これは便利な調味料ですよね!

  10. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    あまのじゃくして行っちゃう事ありますね!
    私も「対抗して何かが安いに違いない!」と違うスーパーに行き
    玉砕とかありますよー!

    キャベツはカレーに入れると甘くて美味しいよね!
    普通に挽肉とキャベツのカレーにしようかなと思ったけど
    せっかく巻いたロールキャベツも食べたくなりました。

    100円引シールは、正確に言うと20円引きシール×5枚ワンセットなんですが
    周りのオジ&オバ軍団のカゴをのぞくと(笑
    シールを貼らずにそのままカゴに入れレジに出してたので真似しましたw
    レジ係はシール没収、勝手に各商品に100円引きになるよう割り振りしてくれました。

  11. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    ほんと、休日しか出来ないですわ!
    昨日は玉葱大量刻みしたりで3時間ぐらいは台所に。
    フープロが欲しい・・働く女にフープロを・・_| ̄|○
    買物には細心の注意を払い安いのゲット頑張ってます!
    お嬢がその大事さを教えてくれましたよ。

    >みちふらさん

    カレーはやっぱりバーモンドヽ(`Д´)ノ
    前、100円で売ってたこくまろカレー1種類で作ったらイマイチでしたw
    なんか小麦粉っぽいんんですよこくまろが。
    でももちろん完食です!!

    あ・・暴れてカロリー消費ですね!
    今日の私は凄いです・・禁煙してからのデブ値を更新_| ̄|○
    ヤバイヤバイヤバイ。
    明日から9月、ほんとに頑張ります(今度こそ本気!!)

  12. ゆりみそ より:

    >momoさん

    キャベツの安い季節もそろそろ終わりなのかな?
    でも今度は白菜とかかな?
    節約して、買物に気を付けるようになると
    季節を感じたり楽しめたりして良いですね・・!
    楽しめてるかどうかは疑問が残るけどw

    のどごし生は、冬になると寒くて飲みたくなくなるので
    今のうちに仲良くして置きますv

    寒天売ってませんでした_| ̄|○

  13. きょこ より:

    >レジ係は勝手に各商品に100円引きになるよう割り振り。

    レジ係の仕事って大変なのね。。(/_;)

  14. かえる より:

    初めまして。ランキングから着ました。
    食材の底値など参考にさせていただいております<(_ _)>
    これからも頑張って節約生活送ってください!!!

    無印良品の口紅、安くて荒れなくて良かったですよー。
    ピーチ(ピンク?)がお薦めです。。。気が向いたら試してくだしゃんせ。

  15. ちょちょら より:

    ジャスコのCMを見るたびにゆりみそさんを思い出します(笑)
    そして、100円でオイスターソースとマヨゲットですか!さすがですわw

    ところで、ブログ閉鎖してしまいましたが、またヒマを見つけて遊びに来ますので相手してやってくださいませ♪
    リンク、はずしていただいて結構です。お手数かけます。すみません。

  16. door より:

    ゆりみそさんがいつも「マックスバリュ」というので、気になって
    近所で探してみました。で、この間、看板は見たんですよ!でも
    どこで見たのか忘れてしまったんです。もしかして遠くだったかも、いや、
    近くにあったような…。ちょっと明日探してきます。だってめちゃ安みたい
    ですからね!ゆりみそさんレポートを見ると。

  17. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    ものすごく大変そうでした。
    一個一個、おじおば軍団にわかるように大声で
    「ここまで、100円引きいたしました~」と確認させたり・・
    多分その日は喉もガラガラだと。
    お疲れナムナム(-人-)です。

    >かえるさん

    ありがとうございます♪
    食費の節約は食材を買うところから始まっている・・と
    最近は底値をすごく意識しております!
    無印の口紅ですかー。
    このまえ買ったテスティモのが多分あと半年は余裕で持ちそうなのでw
    それが無くなったら考えてみます!

  18. ゆりみそ より:

    >ちょちょらさん

    閉鎖したのですね・・お疲れさまです!
    残念ですが、また元気なお顔を出して下さいね♪

    この日の戦利品・・安いでしょーー(喜)
    すっごく嬉しかったですw

    >doorさん

    マックスバリュ、近所にあれば良いですね!
    私もだいぶここのクセ?が分かってきました♪
    もう一件のスーパーもテリトリーなんですが、
    そっちの方は半額お肉が多いのでお肉はそっち、とか分けてます。
    近くにあればいいですね♪