PR

もやしが

25日に買ったもやし。
まだ半袋残ってたのだが、
食べなきゃと思ったらもうダメだった・・・
すまんかった、もやし。_| ̄|○

あのヒゲのとこが悪くなるんだな。
ヒゲをちゃんと取り除き、毎日水で洗ってあげると1週間ぐらいもつ、
と聞いたことがあるが・・・
まずヒゲさんを取る作業が激しく面倒くさい。
よってあっさり却下w

やはり買ったその日に一袋イッキだな。うん。
と決意したところで今日も行ってみよう!

■昨日&今日の食出費

28日(日)
のどごし生 158円
絹豆腐 68円
ピーマン 68円
串団子三色 98円
—————–
合計 392円

29日(月)
のどごし生350缶×6 598円
お菓子 160円
—————–
合計 758円

9月合計(8/25~)食費累計2,444円1日あたり489円

ほーーーーっ。危ない危ない。

■今日のおべんと
8/29おべんと
ごまたっぷりご飯 ゴマよ効いてくれ
マカロニサラダ
マス バター焼
ほうれん草とウインナーの塩こしょう炒め
ブロッコリー

~秋刀魚祭りまであとマス二切れ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. momo より:

    今日のマスはバター焼きになったのですね^^♪マカロニサラダもついてて・・美味しそう~(゜ρ゜)ヨダレ
    人参ってやっぱりマカロニと一緒にゆでたりしますか?(私だけ?
    マスあと二切れ頑張ってください☆

  2. ユキウサギ より:

    もやし、水洗いして水気を切って冷凍という手もありですよ。
    冷凍保存していたものは味噌汁の具にすれば問題なし。

  3. tama より:

    もやしさんは命短いですよね>< 私も安売りで1袋10円で欲張って3袋もかっちゃって 毎食たべました・・・ しかも最後ちょっとすっぱい臭いしてた>< 秋刀魚祭り楽しみですね^^

  4. ユキコ より:

    私も、もやしいっぱい買ってきたときは冷凍したりしますよ。
    軽く茹でてから冷凍しなければダメらしいんで、面倒ですが。
    しかも20円くらいとかだし、冷凍するとシャキシャキ感が消えちゃうし、
    ついつい面倒してまで冷凍は・・・と思っちゃうんですよね。
    2~3日のうちに食べるが一番ですね。
    秋刀魚祭り楽しみにしています(ほい、プレッシャー)

  5. COCO より:

    命短し恋せよもやし。
    食べ物屋でもやしのヒゲが取ってあると、すばらしい!と思ってしまいます。

  6. みちふら より:

    もやし、前に一度試しにひげ根を取ってみたことが。。。
    悟りが開けそうでした_| ̄|○
    オットは特に感想もなくわしわしと食べ、つぎにひげ根つきを食べさせたら、
    やっぱりなんの感想もなくわしわし食べてました。。

    マスの紅色が…ああ…( ̄¬ ̄)

  7. OL2 より:

    こんにちは。
    もやしホントに命短し・・・。
    2、3日経つと袋の中に水がじわ~っとしてることよくあります。
    特売とかの3袋100円っていうのやめて欲しい。絶対食べきれないし。
    ひげなんて面倒くさくて取りません!

  8. gigshark より:

    最近、余ったもやしは冷凍してる。
    で、冷凍したもやしは食えりゃいいってんで
    そのまま、野菜炒めに直行。
    捨ててしまうより、上等!。

  9. ゆりみそ より:

    >momoさん

    マス、バター焼美味しかった~~!
    あと2切れ、余裕でいけると確信しました。
    そして人参・・・もちろん茹でますよv
    たまに忘れてレンジでチンします。
    このマカロニは早茹で3分のエラいマカロニです。
    ガス代も節約なのです(偉そうw

    >ユキウサギさん

    冷凍!皆さん結構冷凍してますね。
    よ・・よし、私も今度余したらやってみます!

    >tamaちゃん

    はい、すぐダメになりますね。
    一袋10円はでもめちゃ魅力的!
    まあ普段も安いから、残すぐらいなら買わないほうが良いのかw

    秋刀魚、いっつも値段チェック入れてますv

  10. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    値段が値段だけに、たしかに下茹でしたりは私もメンドクサ・・
    そこまでするならその場で食べちゃうw

    よって、やはり買ったら即日~一日でイッキに消費を目指しますv

    秋刀魚祭り。。よっしゃーー!祭りじゃ祭りじゃー!
    (プレッシャーに燃えるw)

    >COCOさん

    ヒゲを取り除くなんて素晴らしいおもてなし精神ですよね!
    ありがたや(-人-)

    >みちふらさん

    おっとさん・・ww
    みちふらさんの悟りのもやしも報われませんねw
    そう思うと、ヒゲを取り除いた時の味がとっても気になってまいりました。
    今度私も悟りのもやしに挑戦してみよう。

  11. ゆりみそ より:

    >OL2さん

    おっと!特売の3袋100円は高くないですか(笑

    でもね、ほんと一人暮らしだと「単品で売って」と思う時が多々あります。
    冷凍技を覚えてからはずいぶん楽になりましたが・・

    >サメさん

    確かに捨ててしまうより上等!
    今度もし余す事があれば、そく冷凍の刑にいたします!

  12. きょこ より:

    もやし・私もよく、おさいなら!(ToT)/にします。
    食べ物捨てるのって、ほんとに悲しいんだけど。
    半分残してて、次に使うとき、匂いをかぐんだけど、
    もやしって、もとから、怪しげな匂いで、
    その境界線がよくわからなくて。

    洗って、冷凍できるんですね。
    いいことを聞きました・・・

  13. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    たしかに・・もともと怪しげな匂いがするかも。
    今回はヒゲさんのところが茶色くなってて、
    ボウルにあけた瞬間プワンとやばい匂いがしたので
    即捨てました。

    冷凍できるなんて私もびっくり!

  14. さるこ より:

    いつもひそかに見せてもらってます。ハジメマシテ。
    えらいなー
    えらいなー
    って、思ってるんですよ、いつも。

    もやしは冷凍もアリですが、深めのタッパーに水入れて保存すれば、4日くらいは大丈夫ですよ。
    水は毎日替えてくださいねー。私はこの方法使ってます。

  15. ゆりみそ より:

    >さるこさん

    こんばんは、はじめましてゆりみそです!
    えらいなんて・・ポッ。ありがとうございます!
    お金が無い、でも食べたいという欲が私を動かしてます(笑

    もやし、水を取り替えつつ4日ぐらい。
    なるほど、今度買ってきたらやってみます!
    でもその前に食べ尽くす確率が高いです(笑