PR

バナナとLG21と豆腐の出番

もともと胃が弱い私。
ここ何ヶ月の禁煙で驚くほど胃が健康になったのを感じてたが
さすがに連日暴飲暴食しすぎたよ・・_| ̄|○

という事で、私ゆりみそは今日からプチプチ断食に突入。
胃の違和感が無くなるまでなので、1~2日で終了予定。

でも、禁煙してから確実に「胃の痛み」が軽減された。
痛いのは痛いけど、痛みが喫煙前より楽なのよ。
喫煙者で胃が悪い方、タバコ止めたら楽になるよ、

とそっとアドバイスしたところで今日も行ってみよ。

■今日の食出費
9/1買物
バナナ 146円
小揚げ 98円
LG21×2 250円 おまじないみたいなもんか・・?
マーガリン 100円
食パン 95円
——————
合計 689円
9月合計(8/25~)食費累計4,032円1日あたり504円

私の場合、胃が痛くなったらぐにゃり系しか受け付けなくなる。

■今日の晩ご飯
バナナ×2
LG21〔飲むヨーグルト)×1

~病院行ったら胃カメラ飲まなくても胃薬出してくれるのか?~

ガスター10など効かぬ_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキコ より:

    だいじょぶですか?
    カレーにロールキャベツにビール、欲張りすぎましたねw
    あのゆりみそねーさんが、夕飯バナナとLG21だけだなんて・・・
    ちょいと心配です。
    胃カメラ飲まなくても胃薬出してくれますよ!
    一度見てもらった方が良いのでは?

    こーゆー時はゆっくりお眠りください♪

  2. そら。 より:

    あわわわ。ゆっくり休んで良くなってください。
    胃カメラは心配要らないんじゃないかな。
    ガスター20とかくれるかもです。
    診てもらうのが良いと思いますから、是非是非。

  3. ユキウサギ より:

    ゆりみそさん、大丈夫ですかー
    暴飲暴食・・・夏の疲れがでるこの時期はちょっとのことできますよね。

    ここ2~3日、夏が戻ってきたかのような暑さです。
    (台風の影響ですね。完璧に)
    無理せず、まったりとお過ごしくださいませ。

  4. えいち より:

    >~ロールキャベツとカレー、どっちも食べたくてドッキング・・~

    ( ̄ー+ ̄)このへんがやばかったのかしら?
    気持ちすごいわかる。
    一人暮らしって自由!
    買い物も自由自在!
    自分の食べたいもの買いまくりw

    その結果・・・

    食い過ぎた _| ̄|○  みたいなw

  5. かえで より:

    季節の変わり目で体調崩しやすい時期なのかも(;゚Д゚)
    私もお腹の調子がおかしいんですよ~、、、
    確かに食費節約とダイエットにはなるけど、、、、、

    食べる楽しみの無い人生はいやじゃ~~!!

    と叫びたい。。。

  6. COCO より:

    私も胃の調子が悪いと、プチ断食もどきしますよー。
    あんまりひどい時は病院に行くのもよし!
    ご自愛くださいませ!

  7. きょこ より:

    だいじょうぶですか?

    私の友人も今週から禁煙はじめたと昨日電話がありました。
    みんなに言ってまわってるってことは、本気かなと。笑。
    彼女も胃が痛いそうです。。治るかな?

    ガスター10は、もとは医者が胃潰瘍に出してた強い薬だと
    聞いたことがあります。。
    胃が痛い=胃カメラを想像するので、私も胃が痛くても
    お医者さんに行けないです><

    早くなおるといいね。

  8. 恵美♪ より:

    おはよーございます。
    ん?最近ってそんなにすぐ胃カメラ!って言われるの?
    わたしゃ最初十二指腸潰瘍になったの8歳くらいの
    時だけど、まずバリウムだったぞ。
    結局20回ほどバリウム経験したけど、その後一度も
    カメラに至った経験なし。むー?
    胃が痛い時は冷たいモノ避けて、カフェイン避けて
    あんまり甘いのも辛いのも避けてひたすら労るしか
    ないと、私もこの数日痛感してました。
    お陰で水分不足で、トイレが困難・・だったり(。-_-。)
    お大事にねー★

  9. gigshark より:

    だいじょぶかい?
    食べすぎを自覚したんであれば、潰瘍系の疑いあり。
    おなかが痛い時に、乳製品を食べると痛みが軽減されるのもそうだよ。
    何も食べないのは、悪化させるだけなんで、おかゆだけでも食べるように。
    刺激物は駄目だよ。ビールも駄目。炭酸系は悪化させるからね。
    お医者さん行くと、最悪、胃カメラもあるけど、バリウムだけもある。
    一時の苦痛か、痛みからの開放か、選ぶのはゆりみそさん次第。
    あ、ガスター10は効かないよ。^^;効くのは20から。(処方箋要)

  10. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    ドキッ!やっぱり欲張りすぎたよね。
    食べたら痛くなるからさすがに食べれないわー。
    医者行くかー・・効く薬が欲しいヽ(`Д´)ノ
    今は食べてないから大丈夫♪
    気を付けまする・・

    >そら。さん

    行こうかな・・って来週まで休めないや。
    食べないと痛まないから食事抜きで耐えます。
    来週まで治らなかったら行きます。
    この痛みとは付きあいが長いので慣れっこです・・_| ̄|○

    >ユキウサギさん

    暴飲暴食、疲れ・・・一気に来たのかもしれません。
    頭も痛かったりで、体が休めと言ってる感じです。
    こういう時はたくさん寝るに限りますね!
    こちらも残暑がきついです。
    ユキウサギさんも気を付けてくださいね!

  11. ゆりみそ より:

    >えいちさん

    ドキッ!やはりあれがパンチがありすぎたのか・・
    カレーとロールキャベツ_| ̄|○
    前、いつ胃が痛くなったかなとブログを遡ったら、
    2月頭だったのですが、何とその時も前日にカレーを食べてる事が判明w
    カレーの・・せい・・なのか_| ̄|○

    ほんと一人暮らしはやりたい放題、食べ放題。
    気を付けます。

    >かえでさん

    食べるたのしみの無い人生・・これはほんとに辛い。
    友人のお母様が糖尿になってしまい、食事制限が凄いらしいです。
    ほんとにかわいそうです。
    かえでさんもお腹の調子、良くなるといいですね!
    季節の変わり目は確かに体調を崩しやすいですね。

  12. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ありがとうございますー♪
    胃カメラが怖くて病院から足が遠のいてましたが・・
    病院で出してくれる胃薬が効くんだよなあ・・と、よだれが出てますw
    来週まで調子悪ければ出掛けてきます。

    >きょこちゃん

    おーきょこちゃんのお友達も禁煙!
    絶対胃、良くなりますよ。
    私のこの胃痛はもう10年ぐらいの付きあいで、
    来るパターンが分かってる程なのですが
    (暴飲暴食・朝すぐ食べる・寝不足)
    今回は暴飲暴食しててもだいぶもってくれました。
    痛み自体も禁煙前より確実に和らいでます。

    でも自分の体をいたわらなかった罰ですね。
    ちゃんと治します・・ありがとうございます。

  13. ゆりみそ より:

    >恵美さん

    こんにちは♪
    もうこの痛みとは長い付きあいなのですが
    24~5歳の時に痛くて行った病院で
    「ご飯食べてない?ン?したらさっさと今飲むか!」と
    行ったその日に胃カメラ飲みましたw
    それ以来怖くて病院には行ってません(笑

    検査しないと薬って出してくれないのかな、と思ってましたが
    どっかのタイミングで行った方がイイですね。
    確実に効く薬を手にしたいし。
    恵美さんも調子が悪いのですか・・。
    季節も変わり目もあるかもしれませんね。
    お互い体を大事にしましょうね。

  14. ゆりみそ より:

    >サメさん

    この痛みとは長い付きあいで一度胃カメラも飲んでるのですが、
    ただの「胃炎」ですたw
    なんで今回も少し荒れただけかと思います。
    と思いきり素人判断は危険ですけど(笑
    潰瘍なんてなったらもっと痛いんだろうなーとブルブルしてます。

    冷たい物、甘いの辛いの、カフェイン、
    ビール・・・
    ・・・・好物ばっかり_| ̄|○

    朝コーヒー飲めないのが辛いけど己が悪い。。

    来週まで引きずるようなら病院行ってきます。
    ありがとうございます!

  15. mari より:

    えええ、そんなに胃が痛いのですか?
    大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・・。

    何かいい方法ないですかね。
    きっとストレスもあるんですよね。

    うちのハハは、仕事をしてたときは、おやつのように胃薬飲んでました。
    今は、仕事をやめて、胃薬飲まなくなりましたよ。
    タバコは吸いますが。

    なんとかっていう(父が山から取ってきた)煎じてお茶を飲むと胃痛にも効くらしいんですが。
    あれは、なんだろう。
    調べておきます。

  16. ゆりみそ より:

    >mariさん

    大丈夫です~!
    食べなきゃ良いのです_| ̄|○
    何か口にしたら痛むのであまり食べれませんが
    バナナとかでやり過ごしてます。
    腹2分ぐらいです。

    お母様、ストレスかあ・・
    仕事をやめて体調がよくなったのはよかったですね!
    私はやめれませんが_| ̄|○

    今思い出しましたが私も母から貰った「熊の胆」がありましたあ!
    帰ったら飲もう!!
    山からとってきた「なんとか」もわかったら教えて下さいね♪

  17. みちふら より:

    辛いですね(>_<) 私のときは、たぶんストレスで、飯粒が胃に刺さるぅ!って感じでした。 あのときは、アメリカ製ダイエット・ドリンク(栄養成分はよいが激マズ)と パン粥で過ごしてましたw 養生してくださいね。どうぞ、お大事に…。。。

  18. くみくみ より:

    ゆりみそさん、大丈夫ですかっ!!??
    わたしも3年くらい前に胃カメラ飲んだことがあるんですけど、
    ホント死ぬかと思うくらいきつかったです・・。
    あれ以来、胃カメラ=恐怖 となりますた。
    早く良くなりますように!!
    ぷちぷち断食がんばって~

  19. momo より:

    胃の具合以前からそんなに悪かったのですか?ちょっとビックリ!(゜□゜;
    ゆりみそさんの場合とっても痩せてるようなので胃下垂とかなのでしょうか?
    暑いからといって水分を必要以上に採りすぎたりすると胃液が薄まって
    消化不良になり、胃の調子が悪くなるとかきいたような気がします(^_^;
    お母様の愛・・「熊の胆」で早くよくなってくださいね!

  20. tama より:

    ゆりみそ姉さんダイジョブ??>< カレーにロールキャベツは確かに美味しそうだったけど ヘビーだったんだね( p_q) 胃カメラ。あれほど体に受け付けないものは ないです!! エヅイて泣けます!! お大事にしてください><

  21. door より:

    ゆりみそさん、胃が弱いんですね。
    胃が弱っている時はカボチャやグラタン、シチューが良いみたいですが
    そんな時にこのメニューを食べたくなるかどうかが問題ですね。

  22. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    米粒が・・・イテテテ(´Д⊂
    私の場合は米粒がズドーンと膨らみ石みたいに居座る感じです。
    胃が動いて無い感じです。
    みちふらさんも流動食系で凌ぐのですね!
    最近は大丈夫ですか?
    お互い・・食べ過ぎには注意です(笑
    腹八分です!!

    >くみくみさん

    御心配おかけしました。
    私も胃カメラ気持ち悪くで出来ればもう飲みたくないのです!
    プチプチ断食頑張ってます!
    明日には良くなればいいなあ。。

  23. ゆりみそ より:

    >momoさん

    そんなあ・・とっても痩せてるなんて!もっと言って下さいw
    でも、やはり落ちてきました体重。
    ・・て不健康な痩せ方ですね_| ̄|○
    当たり前ですがやっぱり体が資本だと実感してます。

    あっ!胃下垂では無いはずですが
    ここ最近のやりたい放題で胃が伸びすぎて切れたのかも(笑
    心配かけてごめんなさい!

    >tamaちゃん

    大丈夫だよ!!心配してくれてありがとうです!
    胃に負担をかけすぎたのかと・・。
    胃がビロ~~ンと伸びすぎてもう限界!
    と全ての動きを放棄した感じですw
    明日は違和感が無くなればいいな!

  24. ゆりみそ より:

    >doorさん

    カボチャとグラタンとシチュー・・
    カボチャシチューが食べたい(´Д⊂
    ほわ~~んと優しい味が良いのでしょうね!
    落ち着いたら是非作りたいと思います。
    ありがとうございます♪