PR

野菜スープもゆっくり・・

己の体一つコントロール出来ないとは私もまだ青いのう・・
せっかくだから、食生活を改善して行こうと思う。
まずは腹八分対策として食事はゆっくり、20分以上かけて食べる事。
これを明日からさっそく意識しよう。。ゲフッ_| ̄|○

んでは今日からまた毎日頑張ろう!

■今日の食出費
ヨーグルト 128円
キナコ 102円
煮干し(食べる小魚) 198円
スープカレーワンタン×3 264円(寝坊時の弁当用)
野菜ジュース 158円
———————
合計 850円
9月合計(8/25~)食費累計4,882円1日あたり444円

・・・なんだか不吉な数字ヽ(`Д´)ノ

■今日の晩ご飯
9/4晩ご飯
野菜トマトスープ(コンソメ味)
きなこハチミツかけヨーグルト

「野菜スープだし大丈夫かな?」と二杯食べたら・・。

15分ぐらい後に時間差でめっちゃ腹一杯になりました

あれだ、私の腹→脳の満腹中枢までの信号がめっちゃ遅いんだ。

~明日からは忘れずに、「ゆっくりカミカミ20分」と食前にぶつぶつ唱えるのだ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. きょこ より:

    不吉じゃないよ~♪
    DHCみたいだしゅ~。 よんよんよん よんよんよんっ♪

    腹八分目・・どうしてもできません。
    八分目ご飯食べても、よし!残りの二分は好きなもの(おやつ)
    オプションで食べてしまう。。
    ゆっくりカミカミ20分は出来るかも~。

  2. ユキウサギ より:

    胃腸の調子がよくなったそうでなりよりです。
    ですが、のっけからスープ2杯って・・・(生ぬるい笑)

    食べてすぐには満腹感って感じないものらしいですよ。
    カミカミごっくんで時間をかけて食べる=満腹までの時間差をかせぐ
    ってことなんだと思います。
    わたしも「まだ足りないや~」で、30分後大後悔しばしばです(ゲフン)

  3. tama より:

    おはようございます!
    食事時間は5分で十分の私です・・・
    ゆっくりカミカミ心がけたいんですけど。。。
    食べれるようになってよかったです^^/
    満腹中枢対策でご飯前に飴ちゃんなめると
    いいらしいです^^/

  4. ユキコ より:

    グサッ!
    そうですね。なんだか時間に追われて、作って食べて片づけして・・・
    って、とっとと済ませようと早食い気味なのを反省です。
    でも、良くなったみたいでヨカッタですね。
    トマトスープって、もしや野菜ジュースで作ったんですか?
    すっごく美味しそう!
    トマト嫌いな私も、これだったら美味しく食べれそう。

  5. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    良かった!ホントに不吉なのはダミアン数字ですね(笑

    最近、職場でもつい早食いをしてまっていたので
    今日から気を付けます。
    きょこちゃんもドゾ!
    お菓子は少しなら食べていいですよv

    >ユキウサギさん

    昨日のスープがまだ効いてます・・_| ̄|○
    痛みの再発を心配しましたが(それほど腹一杯に・・)
    今日は大丈夫でしたあ!
    そのかわり、まだ腹いっぱいです_| ̄|○
    よ・・よし、これで本格的にダイエットが始められる。。かも・・w

  6. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    やっと食べれるようになりましたあ!
    これで秋の味覚をフフ・・
    食事の前に飴を舐める、イイかもしれぬ!!
    それとゆっくりカミカミでダイエットも狙いますぞ。
    ありがとうございます!

    >ユキコ嬢

    おかげさまで良くなりました!
    「食事は20分ぐらいかけて食べる」は、
    この前買った本「みるみるおなかがヤセてきた」に書いてて、
    (よしっ気を付けよう!)と思ってた矢先でした。
    忘れないように、弁当箱の蓋に書いておくかなw

    野菜スープ、ホールトマト缶と野菜ジュースも少し入れました。
    顆粒コンソメが固まってたせいでドバッと入ってしまい
    スープ一杯分→二杯分になりました_| ̄|○

  7. OL2 より:

    スープって結構お腹一杯になるんですよね。
    私は夕飯面倒な時は、具たくさんスープや味噌汁で満腹させておかずを少なくする作戦を実行してます。
    特に根菜類が入ってると満腹になりますね。
    汁物って放り込んで味付けして終わりですからね、簡単、簡単。
    私は余裕で20分以上ご飯食べてます。お昼ごはんも外に食べに行きたいんですが一緒に食べる人とペースが合わなくて時間もなくなってしまうのでお弁当持参or内食です。小さいときから食べるの遅いんですよ。噛むのが遅いのか何なのかよく分んないんですけど。小学生の時は昼休憩のときまで食べてました。
    でも別に痩せてませんよ。これは体質か・・・。

  8. COCO より:

    良くなってきてますかー?スープ、おいしそう!
    簡単に野菜が取れていいですよねー。
    スープとヨーグルトなら、そんなに食べ過ぎには見えませんよー。

  9. かえで より:

    スープ、美味しそう♪

    そういえば、購入食材がいつもより健康志向なかんじがするのですが、それもやはり、本の影響ですか?

  10. 恵美♪ より:

    こんばんはー♪
    胃少しはマシになったみたいで良かったね。
    でも体重も食欲もなかなか思うようには
    コントロール出来ません。
    特に私は月のモノの一週間くらい前からは
    駄目って頭が思ってても、炭水化物が
    異常に食べたくなってしまう。
    後で「ああ、またやってしまった」と思う
    毎月です。
    せめて体調はなんとか保たねばだね。
    お互い気をつけませふ★

  11. そら。 より:

    満腹中枢。良く出来ているというかなんと言うか。
    微妙に反応が遅いから、努力させられるんだよねえ。。。かといって、身体に頼りすぎると食べすぎるし。。。
    腹八分。難しいけど、偉い奴です。

  12. ゆりみそ より:

    >OL2さん

    こちらはもう夜は寒くなってきたので、
    具沢山のスープや味噌汁が美味しい季節になってきました♪
    これからどんどん登場すると思います。
    豚汁もいいなあ・・
    OL2さんはゆっくり食事をするのですね。
    私、呑む時はダラダラ食べるのですが
    普段の食事は結構マッハですw
    お腹空いてるので早く食べたいのもありますが、気を付けます。

    >COCOさん

    はい、もう大丈夫です!
    今日は腹八分をちゃんと守りました。
    三日坊主にならないよう気を付けます!
    野菜スープ、美味しかったです。

    >かえでさん

    はい!買物も気を付けました!
    昨日からおやつがわりに小魚ボリボリ食べてますw
    が、今日はビール買っちゃった_| ̄|○

  13. ゆりみそ より:

    >恵美さん

    ほんと、気をつけましょう!
    健康が一番!
    ストレスも貯めないよう、うまく発散したいもんです。

    >そら。さん

    腹八分は胃にやさしいですね。
    今日は意識して食事出来ました。
    三日坊主にならないよう気を付けねば・・w